• ベストアンサー

女です。毛深いのって年をとるごとに薄くなってくる?

題名どおりです。 私は男なみの毛深さで、デートの日には朝からかみそりで処理してから出かけていました。 今は結婚しているのでそんなことはしませんが、毛深さは相変わらずで、 夜そっても朝にはちくちくしているので、子供と海水浴に行ってもジーパンで、 ハーフパンツすらはずかしくてはけません・・・。 年をとるごとに薄くなるのかと思っていたのですが、なんだか濃いくなってきたような気もします。 もう結婚もしているので今更永久脱毛に行くつもりもありませんが、 家族の前でもはずかしくてスカートとかはけないので、 やっぱり一生このままなのかなってちょっと憂鬱になったもので、 ちょっと質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

じぶんはホームヘルパー2級の資格を取るためにホームに研修に行ったことがあるのですが、そのとき入浴の仕事を手伝ったのですが女性の方はかなり体毛は薄かったように記憶しています。 うーんそこまで待っているとはいかないですよね。女性ホルモンを盛んにすれば薄くなるようなことは実例としてあります。いちよヨガのポーズのなかにそのような効果をうたった物がありますよ。本でも何でも見てみる価値はあると考えます。それにお肌の状態もよくなっていたりしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3033)
回答No.2

年齢とともに女性ホルモンは減少します。 人によりますが男性ホルモンはあまり減少しません。 どちらかというと、年齢とともに毛深くなるほうが、可能性は高そうです。 あと妊娠すると毛薄くなるかも? ちなみに私(♂)の妹は、私より腕毛と背中毛が濃いです。 よって”けんかの一番の理由は、俺のかみそり勝手に使うな、私の毛抜き勝手に使うな”です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の場合、年齢と共に生えてくる量は減りました。あと太さも以前より細くなったと思います。 ただ、私の場合は剃ってるのではなく抜いているからかな?とも思いましたが・・・ 時間がないとカミソリで処理してしまう場合もありますが、そうするとすぐに生えてきますし、毛も太いような感じがします。 私は長年ソイエを使用していますが、一度、脱毛テープでもいいので抜いてみてはどうでしょう?少しは薄くなるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳女性。ただでも毛深いのにどんどん濃くなるムダ毛。一生このまま!?

    小学校のころから毛深いのをずっと気にして生活してきました。 中学、高校のころは毎日かみそりで処理して、それで1日持つぐらいでした。 本当に男の人なみの濃さなんです・・・。 なので、若いころからスカートなんて学校以外ではいたことがありません。 年をとったらだんだん薄くなってくるよなんて言われて期待していましたが、 はっきり言って濃くなってます・・・。 夜そっても朝になるとちくちくするんです・・・。 もう結婚して子供も生んでいるし、永久脱毛までする気にはなれないし余裕もありません。 でも、このまま一生濃くなっていくのかと思うと憂鬱です・・・。

  • レーザー脱毛で毛を薄く出来る?

    22歳の男です。 ヒゲが濃いく、肌がカミソリ負けしてしまい、 毎日流血に耐えながら、ヒゲを剃っています。 血が服に付いたりと、朝から憂鬱な毎日を送っています。 そこで、レーザー脱毛を考えているのですが、 今後のことを考えて、永久脱毛はしたくありません。 レーザー脱毛で毛を薄くしたり、生える期間を遅くしたり と言った事はレーザー脱毛で出来ますか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 濃くて太い足の毛

    足のすね毛がすごく濃いのと太いので足を出すことが出来ません。 抑制するクリームは、何回か試したのですがなかなかよくならず。。。 ジーパンばかり履いていてスカートをあまり履けないのが悲しいです。すね毛はやはりエステなどで永久脱毛しかないのでしょうか?

  • 毛深い女ってヒキますか?

    こんにちは。 大学1年生です。 私はカナリ毛深いです。 朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。 遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。 流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。 毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。 肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。 それでも、スカートが好きなんです! 女の子らしい格好がしたい!!! TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。 今は、ニーソックスはいて、スカートはソックスよりもチョットだけ短いのを履いて、と頑張ってますが、これも冬だけです。 夏のサンダル以上に恐ろしいものはありません(笑) ワキも、抜いても抜いても抜いても次の日にはコンニチハ~。って感じです。 冬になると、つい怠けちゃいます。(長いほうが抜き易いし) 男性って、やっぱり毛深い女はヒキますか?既に自分自身に引いてますが。 何か良い対策はあるでしょうか? 色を抜いても、金色の毛がボワボワで気持ち悪いし、レモン等での脱毛(色を抜く?)はシミが出来るので嫌です。 永久脱毛は、値段の高さに眩暈がしました。 3人姉妹の末っ子ですが姉達はみんな、半年に1度剃れば良い程薄くて羨ましくて仕方ありません。 他の人はこんなお金かからないのに、永久脱毛をするお金があるなら、服やカバンが欲しい!本が読みたい!と思ってしまいます。こんな心意気では永久脱毛のお金を貯められる訳がありません。永久脱毛をして、人生変わった!なんてお話もききたいです。

  • 永久脱毛

    わたしは毛の量がとても多く、濃いです。 朝、カミソリで処理しても夕方にはジョリジョリになってしまいます(泣) そこで永久脱毛を考えていますが 本当に毛がツルツルになくなるのですか??  永久保障とはずっと保障してくれて、毛が生えてきたらいつでも無料で脱毛してくれるという事なのでしょうか?? 初心者でまったく知識がなく困ってます。今、通われている方、詳しい方もしよろしければ詳しくお聞かせください。お願いします。

  • 寒い時期に

    スカートやハーフパンツをはくのはありなんでしょうか。 今の時期買う人もいるんでしょうか? 15なんですがグレーのハーパンをきても大人っぽくならないですか? あと、ブーツを持ってないんで足が寒くなりそうで... パンプスでカバーできるか心配で何をはけばいいんですか? やっぱりジーパンを買った方がいいんですかね?

  • 永久脱毛について

    男性並みの濃くて、太いムダ毛に悩まされてます。 以前、脱毛機を使ったことはありますが、 痛くて、赤くなったりするのでやめました。 今は、石鹸+カミソリでそってますが、 太い毛のため、ちゃんと剃ってても、黒い点々のように見えます; しかも、「埋もれ毛」とかいうのですかね・・・。 皮膚の下で、毛が伸びて、クルリと丸く埋もれてる毛が たくさん、あります。 そんなので、剃っても、生足は出せず 意味がない状態なので、永久脱毛というのをしようかと 現在、貯金中です。 そこで、永久脱毛をする際の質問なのですが。 ・埋もれ毛が、たくさんあってもOKですか? ・やはり、有名な医療機関に行った方がいいですか? ・濃くて太くても、OKですか? ・毛を伸ばしている状況じゃないとダメですか? ・永久脱毛は、もう一生はえてこないんですよね? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 脱毛

    脱毛 10月に結婚式があるのですが、脱毛方法でいいのがあれば教えて下さい。 肌が強くないので、永久脱毛等はできません。 いつもT字カミソリで剃ってるのですが、イマイチ剃った後がキレイにならずに困ってます。特に脇。 ブーケトスやキャンドルサービスなどのコトを考えると今更ながらどうしようかと悩みだしました。 何か良い方法が有れば教えて下さい。 ドレスはなるべく肌の露出が少ないものですが、見えます。

  • 埋没毛の処理について

    以前ソイエを使って脱毛していたのですが、5年位前から埋没毛に困っています。ソイエを使う前は普通にカミソリで剃っていたのですが、やはり肌に負担がかかるのでソイエを使ってみました。ところが、黒くプツプツと埋没毛になってしまい、今では足を出すこともできません。なのでいつもジーパンを履いています。子供を連れて海に行く事もできません。主婦なのでお金があまりないので自己処理で埋没毛を無くす方法があれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 それからエステなどで永久脱毛がありますが、いくら位かかるのでしょうか?そしてどこのエステがいいのでしょうか?

  • 毛深い彼女...

    私は人に比べて毛深く、それが小さいときからすごくコンプレックスです。 しかもずっと剃刀で処理してきたため、毛も硬く太くなってきて今では生足は出せません... そんな私にも彼氏ができて、デート前日は念入りに剃っています。 しかし彼氏は足フェチで、デートの時に「スカートとかはいてみてよ-」といわれます。 私は「もうちょっと痩せてからね」と言ってごまかしてましたが、最近では「なんで足ださないの?」としつこく言われるようになりました。「そんな拒否するなら、他の人好きになっちゃうよ-」とすごく機嫌が悪くなります。 私だって辛いんだよって泣きたくなります。 永久脱毛もずっと前から考えてましたが、金銭的に余裕がなく、今頑張って貯めています。 彼氏にはどうしても足を出せない理由(=毛深いこと)を正直に言った方がいいのでしょうか。 以前腕に剃り残しがあったのを「毛生えてる-」と指摘されて、彼は毛深いのを気にする人ではないか...と思い毛深いことを告白できずにいます。