• ベストアンサー

女です。毛深いのって年をとるごとに薄くなってくる?

題名どおりです。 私は男なみの毛深さで、デートの日には朝からかみそりで処理してから出かけていました。 今は結婚しているのでそんなことはしませんが、毛深さは相変わらずで、 夜そっても朝にはちくちくしているので、子供と海水浴に行ってもジーパンで、 ハーフパンツすらはずかしくてはけません・・・。 年をとるごとに薄くなるのかと思っていたのですが、なんだか濃いくなってきたような気もします。 もう結婚もしているので今更永久脱毛に行くつもりもありませんが、 家族の前でもはずかしくてスカートとかはけないので、 やっぱり一生このままなのかなってちょっと憂鬱になったもので、 ちょっと質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.3

じぶんはホームヘルパー2級の資格を取るためにホームに研修に行ったことがあるのですが、そのとき入浴の仕事を手伝ったのですが女性の方はかなり体毛は薄かったように記憶しています。 うーんそこまで待っているとはいかないですよね。女性ホルモンを盛んにすれば薄くなるようなことは実例としてあります。いちよヨガのポーズのなかにそのような効果をうたった物がありますよ。本でも何でも見てみる価値はあると考えます。それにお肌の状態もよくなっていたりしますね。

その他の回答 (2)

• jkpawapuro
回答No.2

年齢とともに女性ホルモンは減少します。 人によりますが男性ホルモンはあまり減少しません。 どちらかというと、年齢とともに毛深くなるほうが、可能性は高そうです。 あと妊娠すると毛薄くなるかも? ちなみに私(♂)の妹は、私より腕毛と背中毛が濃いです。 よって”けんかの一番の理由は、俺のかみそり勝手に使うな、私の毛抜き勝手に使うな”です。

回答No.1

私の場合、年齢と共に生えてくる量は減りました。あと太さも以前より細くなったと思います。 ただ、私の場合は剃ってるのではなく抜いているからかな?とも思いましたが・・・ 時間がないとカミソリで処理してしまう場合もありますが、そうするとすぐに生えてきますし、毛も太いような感じがします。 私は長年ソイエを使用していますが、一度、脱毛テープでもいいので抜いてみてはどうでしょう?少しは薄くなるかもしれません。