• ベストアンサー

携帯(PHS)のメールアドレスにIPアドレスを自動転送

IPアドレスにきた(もしくはhotmail)メールを 自動でPHS【エッジ】のアドレスに自動転送する方法は ありますか? ちなみに、このときって、このIPアドレスは常に開いている状態 じゃなきゃいけないのでしょうか?

• dipdip
  • お礼率44% (116/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。   よく質問の意味が分からないのですが、     「あるメールアドレスに届いたメールを、H゛のメールアドレスに転送したい」   という事でしょうか?   これは技術的に可能です。有名なメールサーバーシステムの多くは転送機能を持っています。ですのでこれを設定してやれば転送出来ます・・・が、一般のユーザーがメールサーバーの設定を勝手に変更する事など出来ません。メールサーバーに頼らず自身で転送処理をしなければなりません。   そこで、↓なフリーソフトを見つけました。    http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020227/n0202272.html   参考になれば幸いです(..

その他の回答 (3)

• o_tooru
回答No.4

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、少々わからないところがあります。なぜIPアドレスなのですか? 単に転送でしたら、プロバイダーでそのようなサービスをやっているところもあります。 ただ、hotmailですとそういったサービスはやっていませんよね。そういった場合は、自宅のアウトルックエクスプレスを立ち上げっぱなしにしておいて、ツール→オプションで新着メールの確認の時間を適当な時間にしておいて。 そのあと、メッセージ→メッセージルールの作成で、ある特定のメールアドレス(hotmailからきたもの)は、PHSに送信する・転送する、というメッセージルールを作成しますと、自動的に転送してくれますよ。 ADSLなどにしておいて、通話料が定額である・ルーターなどがあり、セキュリティー面で配慮してある、といった所に気をつけなくてはならないかもしれませんが。

• RandyPlus
回答No.3

>IPアドレスにきた(もしくはhotmail)メールを >自動でPHS【エッジ】のアドレスに自動転送する方法は ありますか?  hotmailに届いたメールを自動的にH"へ転送することはちょっと無理じゃないですかね~。私もhotmailにメールアドレスを持っているけど、こいつは、単独でしか利用しないですね。  転送メールアドレスでアカウントを取得して、そっちへメールを送ってもらい、そこからH"とhotmailの双方にメールを転送する設定にしないと無理じゃないかな。  過去ログに、いろいろとメールの転送についてはでているし、私もいくつか回答しているので、過去ログも参照して下さい。 >ちなみに、このときって、このIPアドレスは常に開いている状態じゃなきゃいけないのでしょうか?  私も完璧に、IPアドレス関係を理解しているわけではないのですが・・・・  このような表現では、何を聞きたいのかも分かりませんし、かなりipアドレスについて誤解をされているようですね。  補足が有れば、もっと詳しい方が教えてくれるかも? 

• nycnyusa
回答No.2

ホストとなるコンピュータがドメイン転送、メール転送できるようにしてなければ駄目じゃないんですか。 メールを転送するのであれば転送メールサービスのアカウントを取得して、そこにメールして貰う。 http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail.htm パワーメールという有料サービスだと特定の宛先からのメールのみ転送させる事が出来ます。 http://www.zaurusworld.ne.jp/member/pwmail/7-1-1.zolar