• ベストアンサー

豊橋から京都へ格安日帰り旅行がしたい!

こんにちは 豊橋から京都への移動手段に悩んでいます。 車での移動は無理なので公共交通機関を利用しようと思っているのですが、 新幹線は高いので他の方法を考えています。 なにか格安でよいプランはありませんでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.3

そのまま東海道本線(在来線)でいいのではないでしょうか。往復7140円。新快速を乗り継げば片道3時間程度です。  土休日であれば『青空フリーパス』を使いましょう。豊橋から米原まで普通・快速列車乗り放題で2040円です。これと米原~京都間往復で2220円ですから4260円で往復できることになります。  3時間もかかると長く滞在できないのでは…とお考えかもしれませんが、行き4:56発のムーンライトながらで京都に9時頃着、京都21:20頃発の新快速でムーンライトながらで豊橋に0:30頃着です。但し帰りのムーンライトながらは全席指定になるので指定席料金(310円または510円)を払う必要があります。また青空フリーパスをお使いの場合は0時を過ぎる安城から豊橋までの運賃710円を払わなければなりません。    2人以上でしたら、JR東海ツアーズから日帰りプラン(○得 日帰りプラン)でよさそうなものがいくつか出ています。但し新幹線はこだま号自由席限定です。 *お得な京都 豊橋発8300円 往復の新幹線+京都駅構内『京三昧』のお弁当つき *京都懐石料理と嵐山散歩道 豊橋発12200円 往復の新幹線+京都嵯峨料理『良弥』での昼食つき *順正とうふ料理とねねの道 豊橋発12200円 往復の新幹線+豆腐料理『順正本店』での昼食つき *京のおばんさいと祇園散策 豊橋発12200円 往復の新幹線+ぎおんおいしんぼ別館『久露葉亭 濁屋善』での昼食つき *京都観光タクシープラン 豊橋発13900円 往復の新幹線+タクシー6時間貸切付き  休日の場合は500円増しです。

参考URL:
http://www.jrtours.jp/cgi/jrtt_search.cgi?mode=list&no=CKUNAGO
tomotomo0906
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さまざまなプラン本当に助かります。 友達と相談して最適な方法を考えて見たいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

単に豊橋から京都まで行ければよいのでしょうか? それとも京都で観光を考えておられるのでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます。 京都は観光を目的としています。 なるべく安く、なるべく長く京都観光をしたいと考えています。 よろしくお願いします。

回答No.1

名古屋まで 名鉄 名古屋から 高速バス

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も名古屋から高速バスは検討してみたのですが、帰りの時間が結構早くて・・・。 観光したいのでなるべく長く京都にいたいのです。