• ベストアンサー

Cookieの削除

「インターネットオプション」から「Cookieの削除」をしようと思ったら、 「削除しますか」「OK」にすすんでも、一向に削除されないのですが、どうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.2

XPの場合ですが、「C:\Documents and Settings\ログイン名\Cookies」の中身を削除すればいいのでは?

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>「Cookieの削除」ボタンが消えていたのが、 私のも(InternetExplorer6 Sp1)消えませんでした。 気にしなくていいと思いますよ。

Asihana
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そういわれてみれば、実害はないみたいです。

• ittochan
回答No.4

>「インターネットオプション」から「Cookieの削除」 これって インターネット一時ファイルの 一時クッキーを削除するボタンなんだけど・・・・ >一向に削除されないのですが 普通のクッキー削除するなら pooh-bearさんの方法ですよ(XPなら)

Asihana
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 じつは「一時クッキーを削除」でいいのですが、 まえは「削除」すると、「Cookieの削除」ボタンが消えていたのが、この前見たら消えないで残っていたもんで・・・。 (ちなみに「98」です。)

回答No.3

#1です。 と言う事は、IE6なんですね。OSはなんですか? Cookieで検索かけて、tempフォルダ内を削除してもだめなんですか?

回答No.1

IEのバージョンは?5,6とかなんですか? クッキーのデータ削除 クッキーの設定を実施しても上手くログインできないという方は、下記の方法にて、クッキーのデータ削除を実施してみてください。 ※ ただし、他のサイトで得たクッキーのデータも削除されますのでご注意ください。 -------------------------------------------------------------------------------- (IE5以上の場合) 「 表示 」→「インターネットオプション」 をクリック。 (IE4の場合) 「 ツール 」→「インターネットオプション」 をクリック。 「 全般 」 を選択して、 『インターネット一時ファイル』 の [ ファイルの削除 ] ]をクリックします。 Internet Explorer6.0でCookieを削除する 1.インターネットエクスプローラで、「ツール」→「インターネットオプション」を選びます。 2.「全般」タブをクリックします。 3.「Cookieの削除」をクリックします。 4.「OK」をクリックします。 などを、やってもだめなんですか? もう少し、詳しく教えて欲しいですが・・・・

Asihana
質問者

補足

申し訳ありません。 詳しく言うと 1.2.3.4.をやっても、残っているのです。