• 締切済み

小説のサイトへの投稿

小説を投稿しようと思うのですが、いいサイトはないでしょうか? (有名なところがいいです。) また、気をつけなければならない点も、よければ教えて下さい。

noname#67533

みんなの回答

回答No.2

小説を投稿して、腕を磨きたい!という事でしょうか? でしたら「作家でごはん」が有名かな、と思います。 (グーグルで検索すると一発でヒットします) そこに小説を投稿出来るコンテンツがありますよ。 注意書も同サイト内にありますので、 しっかり読んで投稿して下さい(他の人の投稿作品も読んでみて下さい。) ところでその小説とはオリジナルでしょうか?それとも二次創作? 投稿する理由は?それが分るともっと答え易いかもしれません。 単に投稿して読んで貰いたいだけなら「デンパンブックス」も良いです。 (サーバートラブルが多くて今もアクセス出来ませんが) またブログで小説を書くのも良いですよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

• k16399638
回答No.1

まず、自分のサイトか、信用できる友人のサイトに載せましょう。 その作品が二次創作とかではない作品だったら、ネット小説掲載サイトからメールが来ます。 私の場合はそうでした。

質問者

補足

あの、何もかも分からない中できいているので、すいません。 メールって、たとえばどんな内容のものが来るんでしょうか?? よければ、教えてください。