• 締切済み

日本円持ち出し

外国人が日本円を、持参して持ち出せる限度額はいくらでしょうか。 また、申請すればいくらまで、持ち出し可能でしょうか。 その際、手数料とか書類とかがいるのでしょうか。 もし、黙って持ち出した場合、発覚するとどのように処分されるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• Singleman
回答No.1

日本円の持ち込み持ち出しは違法に取得した金でなければ自由です。 ただし、日本以外の多くの国では持ち込み持ち出しに制限がありますので、 そちらの方が問題です。 持ち出せても海外の国での入国時に問題になるという事です。

woochan
質問者

お礼

ありがとうございました。