• ベストアンサー

諏訪湖周辺での遊ぶ場所

はじめまして。 来月の夏休みに長野県の諏訪へ2泊3日で遊びに出かけます。 主人・私・子供2人(小3・幼稚園年中)で、移動は車です。 1.2日目は大まかな予定があるのですが、最終日はこれといってすることが思いつかないので困っています。 宿泊先は霧ヶ峰高原です。 1日目:朝9時頃に長野市内のおば宅へ着き、そのままお昼過ぎまでいて、霧ヶ峰へ移動します。 2日目:諏訪湖畔の「すわっこランド」で遊び、その後諏訪湖を散策し、宿へ戻ります。 最終日は夜9時頃に諏訪を出発する予定でいます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasuregai
回答No.4

最初に。 >1日目:朝9時頃に長野市内のおば宅へ着き、そのままお昼過ぎまでいて、 霧ヶ峰へ移動します。 お昼過ぎに長野市内を出発して霧ヶ峰への移動は厳しいかと思います。 ルートにもよりますが霧ヶ峰の自然を感じる事なくひたすら走るだけなのでは? >2日目:諏訪湖畔の「すわっこランド」で遊び、その後諏訪湖を散策し、宿へ戻 ります。 諏訪湖周辺には諏訪湖をはじめ大人も子供も十分に楽しめる施設がありますの で、一日遊んでも遊び足りないし見足りないですが・・・。 >最終日は夜9時頃に諏訪を出発する予定でいます。 んん~?・・と言う事は霧ヶ峰のホテルに2泊なさるのでしょうか? でしたら初日に見られなかった車山や八島湿原などの霧ヶ峰全般をゆっくりと散策 なさったら如何でしょうか。 もし、2泊目が諏訪湖畔のホテルと仮定した場合ですが。 朝早くにホテルを出て。 お帰りの方向が関西圏でしたら木曽路を通って中津川ICから高速で・・・ 途中に奈良井宿・開田高原・馬籠宿・妻籠宿・赤松自然休養林などがあります。 関東圏でしたら八ヶ岳の麓の原村・清里など。 中京圏でしたら羽広高原や駒ヶ根高原、天竜峡など。 北陸でしたら安曇野、白馬など。 信州の観光地をたくさん書きましたが、興味がお有りでしたらそれぞれの字句で 検索なさってください。 この板は全国の方が利用されていますので、ANo.1さまの仰るように個人情報が 分からない範囲で出来るだけ詳しく書いて頂けるとより具体的なアドバイスが頂け ると思います。

deco_pika
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 こちらの説明不足で、アドバイスがしづらくなってしまいすみません。 今後気を付けたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#72378
noname#72378
回答No.3

霧ヶ峰とは反対方向ですが、岡谷からやまびこ公園へ上る http://yamabiko.okaya-park.com/ やまびこ公園を通り過ぎてチロルの森まで行く http://www.tirol.gr.jp/ 辰野ICもしくは塩尻、岡谷ICから帰郷 どうでしょうか・・・?!

deco_pika
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 公園は子供が好きなので、行ってみたいなと思っています。

• morino-kon
回答No.2

何日に行かれるのかはわかりませんが、諏訪湖は花火大会が良く開かれます。 http://www.suwako-hanabi.com/summer/index.html もしかして、その日も花火大会? まだ明るいうちから、出店などでにぎわっていますよ。

deco_pika
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 行く日は諏訪湖の花火大会ではないのですが、夏休み期間中は連日花火の打ち上げをしているようですね。 時間があれば見たいなと思っています。

• knfci
回答No.1

どちら方面へ帰られるのかによって回答が変わってくるかと思いますので帰る方面の補足をお願いします。

deco_pika
質問者

お礼

言葉足らずで失礼しました。 中央道を関東方面へ帰ります。