• 締切済み

パソコン購入

パソコンの購入を考えているのですが、CPUの問題で悩んでいます。 01-インテル® Core™2 Duo プロセッサーE8500(3.16 GHz)    Geforce GTX280    メモリ4G HDD500G 02-インテル® Core™2 Quad プロセッサーQ9450(2.66 GHz)    Geforce GTX280    メモリ4G HDD500G ※値段はほぼ同じくらいです。 この2点なんですが、皆さんだったらどちらを選びますか? ちなみに、これといったゲームはないのですが、初めのうちは主にゲームで使おうかなと思っています。 皆さんの意見、指導などをよろしくお願いします^^

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.9

>クライシスというゲームが気になりました よりによって… 現在世界最重量との声もありそうなクライシスをやるなら、単純性能では現在世界最強のGPUであるGTX280は良い選択です。高解像度・画質最高で快適なプレイがしたいなら2枚差し・3枚差しのSLIも考慮に入ります、というか考慮しないとやってられません。 #ドスパラのBTOで簡単に対応できるかはともかくとして、ですけどね。>SLI どんな液晶モニタをお考えか(要はどんな解像度でゲームをするのか)でこの辺は変わってきます。ゲーム向けなら一般的にはMDT242WGあたりがお勧めですかね、だとすると1920*1200ですから… http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/23/news074_2.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0617/tawada143.htm 1枚では30fps超えられなさそうです。一般にFPSゲームで30fpsを切るとかなりゲーム性が落ちますから、SLI必須となるでしょうね。

xxmasaxx
質問者

お礼

Eureka_さん、度々の回答ありがとうございます^^ グラボやPCについて検索していたら、6/25にドスパラから『Prime Galleria RG -CrossFire Edition-(プライム ガレリア RG -CF-)』というPCが発売になったようです。 Intel Core 2 Duoプロセッサー E8500 (デュアルコア/3.16GHz) Intel P45 Express チップセット搭載ATXマザーボード 4GB ATI Radeon HD 4850 512MB(PCI-Express2.0)×2(CrossFireX) HD48502枚差しであれば、GTX280に匹敵するという記事もありました。 個人的には、9800GTX+かHD4870が出るのを待とうかと思っていた矢先だったので、これはきたかと思っているのですが、Eureka_さんはどう思われますか? ちなみに、モニタは、P243WAIDAを検討中です。 MDT242WGは、良さそうですが・・・さすがに予算が><

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.8

1、でいいのでは ゲームをなんとなくするのならこれで十分では http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=81824

xxmasaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 色々ゲームを見ていたんですがそんな中でクライシスというゲームが気になりました、でもかなりのハイスペックマシーンじゃないと最高設定では動かないみたいなんですが、それなりに不自由なく出来るスペック(出来れば最高設定の一つ下くらいで)はどれくらいなものなのでしょうか^^; ちなみに自分では↓ E8500orQ9450と9800GTX くらいがあればいいのかな??とか思ってるんですが(アバウト過ぎるでしょうが、あまり詳しいことがわからないので;;)もっとよい形があるのであれば是非ご指導ください^^

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.7

>オプションでも無い そこで直接連絡ですよ。店側としては買ってくれるお客さんには多少の無理でも通すものです。 店頭にGeForceしか置いてないって店はそう無いでしょうし。 #ただ、これまでの人気上あまりRADEONを在庫してなかった店だと売り切れ入荷未定とかいう可能性もありそうですが。 あえて言うなら、ゲーム目的のPCを買う前には「これといったゲーム」を一本なり何本かなり決めておくべきです。ゲームによって必要な性能はピンキリで、必要以下の性能では泣くに泣けないですし必要以上の性能はきわめて割高(ANo.5さんの指摘の通り)です。

xxmasaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 購入を考えている店はドスパラでネットでの購入に関してのOPはGeForceしかないようなんで、直接店にいってみようかなと思います^^ ゲームも調べてさらに検討したいと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.6

こんなの?何に使う気なのかな? http://kakaku.com/item/05503516361/ WinFast GTX 280 (PCIExp 1GB) 価格的には、Geforce より確実に安いですが性能はダントツです。 http://kakaku.com/item/05505715950/ SAPPHIRE Radeon HD 3870 X2 1GB GDDR3 PCIE 個人的には、こちらをお勧め… http://kakaku.com/item/05505715930/ SAPPHIRE RADEON HD 3870 512MB GDDR4 PCIE 1スロット仕様オリジナルクーラー 話題の新製品です。 http://kakaku.com/item/05505716375/ SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB GDDR3 PCIE

xxmasaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分の投稿、文字化けしてる箇所がありますね、すいませんでした。 Geforce以外の製品情報ありがとうございます。 購入する店では、Geforce以外はオプションでも載っていなかったので、取り付けるなら自力になりそうですが参考にさせていただきます^^

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

私もGeForce GTX280が気になりますね。 無駄もいいところかと思いますが。 ハイエンドクラスのグラフィックボードはあっという間に値段が下がります。 つい最近も、RADEON HD 4850が安価で発売された影響で発売3ヶ月でGeForce 9800GTXが3万円を切るところまで一気に値下がりしました。 明確な目的があってGeForce 9800GTXを買った人は自分の中で折り合いがつけられるでしょうが、そうでない人は泣くに泣けません。 こういうことはパソコンのパーツには珍しくありませんのでよく考えて選択しましょう。 必要な性能は必要になってから購入するというのが一番安くすみます。

xxmasaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分の投稿、文字化けしてる箇所がありますね、すいませんでした。 No.4のお礼のところにも書いたのですが、あまりPCにも詳しくないので、自分が購入しようと思っているPCで選択可能な規格で良いものを・・・と思っていたのですが、度が過ぎるものみたいですね^^;

noname#63154
noname#63154
回答No.4

自分ならQ9450を選びますが(というか使ってますが)それよりもGeforceの方が気になります。 今これといってやりたいゲームがないのにあえて無駄に高価なGeforceを買う理由が理解できません。 話題のRadeon HD4850でもいいと思うんですがね。

xxmasaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分の投稿、文字化けしてる箇所がありますね、すいませんでした。 Geforceは自分が購入しようと思っている本体についていた企画で、そもそもPCのことにはあまり詳しくないんで、今現在でている物で良さそうなものを購入しとこうかなと思って選んだのですが、どうも度が過ぎるものみたいですね^^; と、話題のRadeon HD4850、早速調べてみます^^ ただ、購入する店では、この企画のことはオプションでも載っていなかったんで、取り付けるなら自力になりそうです^^;

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

CPUについては論評を控えます(同等価格ならせっかくだから9450かなあ)が、「これといったゲームがない」のならどう考えてもGTX280は宝の持ち腐れだと思いますけどそのあたりはどうなんです? 電力も馬鹿食いしますし、何万円もかけるメリットが「何万円もかけたんだ」という駄目な満足感を得る以外に思いつきませんが。

xxmasaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分でも正直これでいいのか??とは思っていましたが、Eureka_さんの言うとおり、持ち腐れしてしまうかもです^^; その下のランクの9800GTXなどもありますし(それも持ち腐れるのか・・) ほかの方の書き込みでも色々サイトを紹介してくれているので、それらを参考に考えてみます^^

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

Q9450搭載の2でしょう。 Q9450 12 MB L2 2.66 GHz 1333 MHz E8500 6 MB L2 3.16 GHz 1333 MHz E6700などからCPU交換ならばE8500という選択もありかもしれませんが システム自体を新規購入されるならばQ9450がお勧めです。

xxmasaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 書き込みを見てみるとQ9450のほうがよさそうな気がしてきましたw これからこの規格が標準になってくる可能性もあるわけだし、こっちをメインで考えようかなと思いつつあります^^

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

Quad Core に最適化されているゲームをプレイするなら、Q9450 をどうぞ。 そうでないゲームをプレイするなら、E8400 をどうぞ。 性能差がほとんど無いのに、10,000円ほど高額な E8500 は、 コストパフォーマンスの見劣りがします。

xxmasaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ どうやら、やりたいゲームをある程度決めてから、考えるべき問題みたいですね^^; 今どんなゲームがあるのかもう一度みてみて、さらに検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • プロセッサー

    プロセッサーについてお尋ねします。 PCを買おうと思っているのだけれど、 インテル® Core™ 2 Quad プロセッサー Q9400 インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E8500 QuadとDuo の違いはなんとなくわかるのですが、 Q9400とE8500の違いがわかりません。 教えてください。

  • CUPのどの種類を選べば良いですか?

    ここ最近PCを買い換えようと思いまして凄い低スペックだったせいか 高スペックに変えたいと思い慎重になってしまっていて..... そこでCUPの種類も悩んでしまっているのですが ・インテル® Celeron®プロセッサー ・インテル®Pentium® Dual-Coreプロセッサー ・インテル®Core™2 Duo プロセッサ ・インテル® Core™2 Quad プロセッサー ・インテル® Core™2 Duo Extreme(クアッドコア)プロセッサ 値段は考えないとしてどれがいいでしょうか~? 3Dゲームで最高の性能を発揮するものを探してます。 どんな事でも回答お願いします。

  • CPUについて最適なものは?

    宜しくおねがします。 私はアフィリやオークションをしていて、同時に複数のツールを動かしたり、複数ツールを動かしながらYOUTUBEを見たりとか、CDやDVDを作成しながらツールを動かしたりメールチェックしたりADOBEのソフトを使ったりすると必ず動作が遅くなりタスクマネージャーを見ると結構な割合で100%近くをうろうろしている状態です。 XPでCPUはセレロン、HDDは40G、メモリ1Gです。 そこでパソコンを買いなおしたいのですが、このような使い方をする場合どのようなスペックを選べばいいのでしょうか? マウスコンピューターでXPには決めているのですが、一番分からないのはCPUです。 ゲームなどはしないので境界線が分からないのです。 上記のような作業を作業をストレスなくしようとすれば インテル® Pentium® Dual-Coreプロセッサー インテル® Core™ 2 Duoプロセッサー  インテル® Core™ 2 Quad プロセッサー これのどれを選べばいいのでしょうか? インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7300 (3MB L2キャッシュ/2.66GHz/1066MHz FSB) インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 (6MB L2キャッシュ/3GHz/1333MHz FSB) インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500 (6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz FSB) とかなのですが、こういうのって使っていると分かるものなのでしょうか? 宜しくおねがします。 とにかくストレスなく出来て、なるべく安く抑えたいのです。 おねがします

  • 教えてください。AMD・CORE 2DUOってなんですか?

    インテル® Core™ 2 Duoプロセッサー インテル® Core™ 2 Quadプロセッサー AMD Phenom™ クアッドコア・プロセッサー AMD Athlon™ デュアルコア・プロセッサ AMDとIntelの違いを教えてください。 Core2DuoとQuadの違いも教えてください。 無知で申しわけありません。 あとPentiumってなにですか?

  • PCのスペックについて

    初めて質問させていただきます。お願いします。 こないだMHFをやり始めたんですが今のPCのグラフィックスボードがだめだめなのでnewPCを買おうと思います。 買う予定のPCも決まってるのですがそのPCのスペックでMHFをハイモード(高画質、快適)の状態でゲームができるか自分が見ただけだとちょっと分からないので;; みなさんに見てほしいのですが 買う予定のPCのスペックは↓ (CPU)インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E8400  (6MB L2キャッシュ/3GHz/1333MHz FSB) (OS)Windows® XP Home Edition 正規版 (メモリ)DDR2-SDRAM 2048MB PC2-6400(1024MBx2) (HDD空き容量)160GB SerialATAII 7200rpm ハードディスク (グラフィックスボード)NVIDIA® GeForce® 8600GT/GDDR3 256MB PCI-Express MHFのハイモードでプレイするのに必要環境は↓ (OS) Windows®2000 / XP / Vista™ 日本語版 (CPU) Intel® Core™2DuoProcessorIntel® Core™2Extreme Processor Intel® Core™2Quad Processor Intel® SSE対応のCPU (メモリ) 512MB以上 (グラフィックスボード) NVIDIA® GeForce® 7600シリーズ以上 VRAM128MB以上必須 (HDD空き容量) インストールするHDD内に4GB以上必須 です。 どうか回答お願いしますm(。。)m

  • ハイスペックパソコンについて 修正

    前回コピーする箇所を間違えたため連続投稿になってしまい、大変申し訳ありません。 何卒ご了承頂けたらと思います。すみません。 OS XP or Vista 解像度 1600x1200以上 CPU Intel® Core™2Duo Processor またはIntel® Core™2Extreme Processor またはIntel® Core™2Quad Processor メモリ 512MB以上 グラフィックスボード NVIDIA® GeForce® 7600シリーズ以上VRAM128MB以上必須 サウンド DirectSound対応16bitステレオ44.1kHzまたは48kHz WAVE形式が再生可能なサウンドカード のスペックでした。大変申し訳ありませんでした。 つきましてはこのスペックでお手ごろな価格のPCがあれば是非ご紹介していただけたらと思います。当方PCには全くの無知なのでカスタムなどをしなくていい物がベストです。宜しくお願い致します。

  • ノートのグラボについて・・・・

    このグラフィックボードで普通に3Dゲームできますか?(ノート) (SF・CS・BFなど…) NVIDIA® GeForce® 8700M GT/GDDR3 512MB インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー T7500  (4MB L2キャッシュ/2.20GHz/800MHz FSB) DDR2-SODIMM 2048MB PC2-5300(1024MBx2) このパソコンまたは・・・ Intel Core2 Duo T9300 2.50GHz 4GB (2GB×2)DDR2-SODIMM (DDR2-667) 200pin NVIDIA GeForce 8800M GTX 512MB どちらともノートパソコンです。 GTXは火を吹くと聞いたのですが・・・・w どちらのノートパソコンについても答えてくれたらうれしいです。

  • 2このcpuと4このcpu

    インテル® Core™ 2 Duoプロセッサー E8500 と インテル® Core™ 2 Quadプロセッサー Q6600 はどちらが能力あるのでしょうか? ビデオボードとかは同じスペックとして。 pc用途としては、動画編集や3dcadの編集です。

  • 2.0GHzと1.66GHzの性能の差

    数字が高ければ高いほど良いってのはわかるのですが、 上の二つではどれほどの差があるのでしょうか? Intel® Core™ 2 Duoプロセッサー T7200 2.0GHzのスペックのパソコンを買おうとしたのですが、 予算の関係で Intel® Core™ 2 Duoプロセッサー T5500 1.66GHz と、いう表記のパソコンを買うことになりそうなんです。 雲泥の差があるというなら少し購入を控えようかと思ってるのですが、 アドバイスしていただきたいです。

  • このパソコンで、BF2を快適動作する事は出来るでしょうか?

    今ゲーム用のパソコンの購入を検討しているのですが、値段的にも良いものを見つけました。そこで、BF2を基準に皆さんに審査して欲しいのですが。こちらのPCなら、BF2をストレス無く快適動作可能でしょうか?宜しくお願いします。 プロセッサー インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E6400(2MB L2 キャッシュ、2.13GHz、1066MHz FSB) メモリ 2GB(1GB×2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ HDD 250GB SATA HDD グラフィックカード NVIDIA® GeForce™ 7900 GS 256MB DDR(DVI×2, TV-Out 付)