• 締切済み

新潮文学賞の「未発表作品」の定義?

三つ質問があります。 http://www.shinchosha.co.jp/prizes/shinjinsho/index.html Q1:新潮文学賞の「短編も可」とありますが、暗黙の了解として、短編は何枚程度書かれなければならないのでしょうか? Q2:「未発表作品に限る」とありますが、インターネットの投稿サイトに発表した作品も発表した作品として扱われるのでしょうか? Q3:投稿サイトで発表した作品を加筆したり改稿した作品は「未発表作品」として扱われるでしょうか? ご教示お願いします。

みんなの回答

• k16399638
回答No.1

まず、その募集要項を読めていない時点でアイタタタなのですが、 1)話がキチンとできていればショート・ショートでもいいのでしょう。 2)そこは、よく読みましょう。 3)それは、投稿サイトが非営利な事が大前提で、応募する前に運営者に消去してもらうのがスジでしょう。

hiyoko_piyopiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。