• ベストアンサー

自分のパソコンはないけどメールを送りたい!

ネットでYAHOOOメールアドとgooメールは作ったのですが、名前を記入し、作ったアドを入れるまではいいのですが、公共のパソコンなので、サーバーの種類、受信 送信メールのサーバー、POP3、IMAP、HITP、SMTP,Oなどよくわからず、 結局サーバーが見つかりません。などになります。  初心者なので、わかりやく教えていただければ助かります。 

• hjgo
  • お礼率20% (8/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VARIMASI
回答No.4

2つともアカウントは登録済みなのですね。 でしたら、無理にPCからのアクセスではなく、それぞれの携帯ブラウザ用のログインページからログインしてみたら如何ですか。 アクセスの度にPCが違うため、フリーメールのサーバー側が違法アクセスだと判断しているのだと思います。 尚、POP3、IMAP、HITP、SMTP等の設定はPCのメールソフト用のアカウント設定ですので、携帯や公共PCでは全く無意味ですし、ややこしくなりますので触らない事です。

hjgo
質問者

お礼

遅くなって本当にすいません。みなさんのあどばいす参考になりました。あまりさわらない事にしました。自分でも少しづつ勉強してきます。ありがとう。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

> ログインしてもサーバーを選らばなくてはいけないので > は? 勘違いでは? WEBメールというのは、ログインした時点でサーバへ接続しているものです。 外部メールの受信をする場合は別ですが。

• violet430
回答No.3

設定なんて要らないですよ。 Yahooメールなら https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym gooメールなら http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml 各々ログインするだけです。 ログインしても操作が分からないでしょうか?

hjgo
質問者

補足

遅くなってすいません。ログインしてもサーバーを選らばなくてはいけないのでは?

noname#61576
noname#61576
回答No.2

>公共のパソコンなので、サーバーの種類、受信 送信メールのサーバー、POP3、IMAP、HITP、SMTP,Oなどよくわからず 自分のパソコンが無いのなら 『サーバーの種類、受信 送信メールのサーバー、POP3、IMAP、HITP、SMTP』など関係ありません。 WEB上でやり取りするしかないのですから…

• akamanbo
回答No.1

公共のパソコンでメールソフトの設定してはダメです。 しかしYAHOOもgooもWEBメールなので、そもそもメールソフトの設定なんかせずとも、ブラウザでメールを扱えますよ。