• ベストアンサー

自分のパソコンはないけどメールを送りたい!

ネットでYAHOOOメールアドとgooメールは作ったのですが、名前を記入し、作ったアドを入れるまではいいのですが、公共のパソコンなので、サーバーの種類、受信 送信メールのサーバー、POP3、IMAP、HITP、SMTP,Oなどよくわからず、 結局サーバーが見つかりません。などになります。  初心者なので、わかりやく教えていただければ助かります。 

  • hjgo
  • お礼率20% (8/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.4

2つともアカウントは登録済みなのですね。 でしたら、無理にPCからのアクセスではなく、それぞれの携帯ブラウザ用のログインページからログインしてみたら如何ですか。 アクセスの度にPCが違うため、フリーメールのサーバー側が違法アクセスだと判断しているのだと思います。 尚、POP3、IMAP、HITP、SMTP等の設定はPCのメールソフト用のアカウント設定ですので、携帯や公共PCでは全く無意味ですし、ややこしくなりますので触らない事です。

hjgo
質問者

お礼

遅くなって本当にすいません。みなさんのあどばいす参考になりました。あまりさわらない事にしました。自分でも少しづつ勉強してきます。ありがとう。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> ログインしてもサーバーを選らばなくてはいけないので > は? 勘違いでは? WEBメールというのは、ログインした時点でサーバへ接続しているものです。 外部メールの受信をする場合は別ですが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

設定なんて要らないですよ。 Yahooメールなら https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym gooメールなら http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml 各々ログインするだけです。 ログインしても操作が分からないでしょうか?

hjgo
質問者

補足

遅くなってすいません。ログインしてもサーバーを選らばなくてはいけないのでは?

noname#61576
noname#61576
回答No.2

>公共のパソコンなので、サーバーの種類、受信 送信メールのサーバー、POP3、IMAP、HITP、SMTP,Oなどよくわからず 自分のパソコンが無いのなら 『サーバーの種類、受信 送信メールのサーバー、POP3、IMAP、HITP、SMTP』など関係ありません。 WEB上でやり取りするしかないのですから…

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

公共のパソコンでメールソフトの設定してはダメです。 しかしYAHOOもgooもWEBメールなので、そもそもメールソフトの設定なんかせずとも、ブラウザでメールを扱えますよ。

関連するQ&A

  • 公共のパソコンでメールしたいのですが、電子メールサーバーがわかりません。

    公共のパソコンでメールしようとすると、 (1)受信メールサーバーの種類 (2)受信メールサーバー(I): (3)送信メール(SMTP)サーバー(O): に入力を求められましたが、何の事やら分からずメールできませんでした。何を入力すれば良いのでしょう?

  • 「受信メールサーバーの種類は?」

    ある所にメールを送ろうと思ったら「受信メールサーバーの種類は?」と。これって何なの?POP3とIMAPとHTTPの選択になってます。 次に送信メール(SMTP)は?って言うのもあります。これって何ですか!? よろしくお願いします。

  • YAHOOで自分のアドレスの受信メール・送信メールを知りたい。

     YAHOOで受信メール(POP3、IMAP、HTTP)サーバー。送信メール(SMTP)サーバー。  を知りたいです。  プロバイダー契約をしていないんで書類もありません。どうすれば知る事が出来るでしょうか?。

  • メールの設定の仕方

    メールの設定をしているのですが、途中で分からなくなりました。 受信メールのサーバーの種類にpop3を選ぶのか、IMAP、HTTPを選択するのか分かりません。 また、受信メール(POP3、IMAP、HTTP)サーバー、送信メール(SMTP)サーバー(O)のところに空欄があり、なにかを書き込むようになっていますが、ここには何を書き入れればよいのでしょうか。 パスワード等を書いた紙は持っているのですが、どれをどのように書き込んでいいのやらまったく分からない状況です。(例えば、@マークの前の部分を入れるとか、あとの部分を入れるとかややこしいことがあったような・・・) また、その次のインターネットメールログオンというところもアカウント名、 パスワード等、どれを入れていいのやら分かりません。流れを教えていただければ幸いです。 ちなみに、Outlookで、プロバイダーはOCNです。

  • ヤフーのフリーメールの

     アウトルックを利用したいんですが、  「受信メールPOP3又はIMAPさーばー}  「送信メール(SMTP)サーバー」  の種類がわからないので、入力できません。  ヤフーのフリーメールを登録したいんですが、こにその情報があるんでしょうか?・

  • メールの設定

    outlookでメールの設定をしているのですが 電子メールサーバー名のところ、 種類:POP3 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー 送信メール(SMTP)サーバーには それぞれなにをいれるのでしょうか ●メールアドレス ・・・・@ocn.ne.jp ●メールパスワード ●メールサーバー ocn.ne.jp ●メールアカウント ・・・・ のいずれかであっていますか。 それとも何か足りない情報がありますか

  • YahooとGmailのメールの設定について

    OFFICE2016PREMIUM OUTLOOK2016にてメールをどうしても設定できません。(********@outlook.jpのメールは正常に動作しています。) 1.Yahooメール  アカウントの種類(A): POP3  受信メールサーバー(I): pop.mail.yahoo.co.jp  送信メールサーバー(SMTP)(o): smtp.mail.yahoo.co.jp    詳細設定   サーバーのポート番号(ここの番号が分からなくて質問しました。        受信サーバー(POP3)(I): ここの番号がわかりません。    レ このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要。     今日、オフィスのOUTLOOK2016を最初から入れ直したら条件が変更    {SSLがSSL/TLSになっていました。}    送信サーバー(SMTP)(O): ここの番号がわかりません。     (1)なし (2)SSL/TLS (3)STARTTLS (4)自動 計4種類の暗号から     選択できます。できれば、4種類とも、番号が知りたいです。 2.Gmail アカウントの種類(A): IMAP  受信メールサーバー(I): imap.gmail.com 送信メールサーバー(SMTP): smtp.gmail.com  サーバーのポート番号   受信サーバー(IMAP)(I): ここの番号がわかりません(下記4種類とも番号を知りた いです)。    使用する暗合化接続の種類     (1)なし(2)SSL/TLS(3)STARTTLS(4)自動 から選択します。)      送信サーバー(SMTP)(O): ここの番号がわかりません。上記と同じ4種類の、使   用する暗合化接続があり、4つとも、番号が知りたいです。 ちなみに、前までは、(1)なし(2)SSL(3)TLS の3種類でした。 メール設定に詳しい方、サーバーのポート番号がわかる方、ご指導のほどよろしくお願いいたします。 環境 NEC LAVIE Direct NS(H) 型番:PC-GN256BAG6 Windows 10 Pro 64bit Creator ver. memory 8GB(4GBX2) 内蔵 SSD 128GB HDD 1TB 外付けHDD 3TB ブルーレイディスクドライブ Office Personal Prem

  • IMAPだとサーバにメールのコピーを置く必要なし?

    OutLook2010でメールアカウントを登録してみました。 受信サーバや送信サーバの設定しなくとも自動で取得してくれるんですね。 進化していますが、逆に意味がわからなくなっています。 PCでも、iPhoneでも、ウェブメールでも、メールを受信・送信することが出てくるのですが、 そうなるとこれまでだとサーバにメールのコピーを置くのは必須にしてました。 が、自動登録したものをあとから見ると、POPだったとおもうところにIMAPと出ていました。 サーバ情報のところです。 IMAPの下の受信メールサーバ欄には、mail.xxxxx.com となっていて、送信メールサーバ(SMTP)には、smtp.xxxxx.com となっていました。 IMAPに自動でなっているからなのでしょうか、サーバにメールのコピーを置くの設定欄が 出現しないのです。 何がどうなってるんでしょうか?? POPに戻したら設定できるんでしょうか? それとも、IMAPとやらだったら、いちいちサーバにメールのコピーを置く、という設定を せずとも勝手にそうなってくれるんでしょうか??

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【メール】メールの設定、仕組みについて

    メールの設定についていくつか、確認と質問なのですが POPというのは、サーバーに入ってるデータをクライアント側に コピーして観覧するという接続方法ですよね? IMAPというのは、サーバーに入ってるデータを直接観覧する接続方法ですよね? ということは、POPは一度受信してしまえば、 過去のメール等をネットの無い環境でも見れますが、 IMAPは、かならずネットのある環境でないと履歴等は見れないのでしょうか? メーラーでメールを設定する時、POPにするかIMAPにするか選べると思うんですが、 これは、基本的にどちらか好きな方を選べるんでしょうか? プロバイダによっては、IMAPは対応していません! とかあるんでしょうか? また、ポートの設定というのがありますが、基本的に IMAPは143 POPは110 SMTPは587 と思っておいていいんでしょうか? あと、メーラー設定に 必ず ”送信時に認証する” というのがありますが、 これは SMTPに、パスワードやIDを入力する項目がなく ホスト名さえ入力すればだれでもそのサーバーを利用して 送信できるため、仕方なく 受信時はパスワード、IDが必要なのを利用して サーバー側が最近受信をおこなったかどうか、同じIPかどうかを判断して その条件をクリアした場合のみ送信を許可してるんですよね? ということはですよ、  ”送信時に認証する”  機能を設定したい場合は 受信時のサーバーと送信時のサーバーが同じでないといけないわけですね? また、踏み台になるの可能性を嫌がって”送信時に認証する” を 絶対に設定しないと メールを送らさせてくれない サーバーなんかもあるのでしょうか? たくさん質問を書きましたが、メールの設定に戸惑うことが多いので 今一度おさらいしておきたいとおもい、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。