• 締切済み

マクロビジョンのDVD

教えてください。 映画のDVDソフトで複製不能 マクロビジョンと記入してある場合、パソコンで再生する事は不可能なのでしょうか? 片面2層ソフトで今まで買ったソフトは再生できてましたが、今日買ってきた映画のソフトがパソコンで認識してくれません。 家電のDVDレコーダーであれば再生できますが、パソコンで見ようとした場合再生してくれません。ソフトのカバーの裏を見るとマクロビジョンと記入してあり何か関係するのかと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ドライブとの相性だと思いますよ。 外付けドライブの購入をお勧めします。

noname#62114
noname#62114
回答No.1

ほとんどのDVDはマクロビジョンのコピーガードが掛かってるのでそのディスクだけが再生できないのはおかしいですね。 そのPCで他のDVDが確実に再生できるか試してみてください。 DVDドライブの不良も考えられます。

poripori12
質問者

お礼

早々返答ありがとうございます。 先ほど試してみました事をメールさせていただきます。 片面2層のソフトで『羊たちの沈黙』と『千と千尋の神隠し』で試してみました。 『羊たち・・』は再生できましたが、『千と・・』の方はやはり再生できません。 試しに『パイレーツ オブ カリビアン』で挑戦しましたが、再生できませんでした。 パソコンは富士通FMV-NF40T WIN・XP ソフトはWMP、GOMプレーヤー、 WIN DVDで再生してます。