• ベストアンサー

ドラゴンクエストモンスターズ1、2星降りの~

今更ながらドラゴンクエストモンスターズ1,2やり始めました。 レベル10のホイミスライムときりかぶおばけを配合し、 スライムツリーというものを作りましたが、 ホイミスライムの特技ときりかぶおばけの特技共に全くスライムツリーに受け継がれません。 町の人の話だと親の特技は子に引き継ぐとあったのですが、 これはどういうことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobomac
回答No.1

基本的には親が覚えている特技を引き継ぐことになったと思います。 子モンスターが覚えるタイミングは、レベルと賢さだった気がします。 上記2点が達成された特技のみ子モンスターは覚えると思いますよ!

riodeca
質問者

お礼

ありがとうございます。 レベルと賢さが上がれば親の特技を覚えるということですね。 どう育てようか思案中ですが大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#67529
noname#67529
回答No.2

ついでですが、総合的に考えて30レベルはないと強さ求めての配合は無理です。10レベルでの配合は種類を増やすためだけのものとお考えを。・・確か配合可能の下限が10でしたよね?それにこういうときはご存知ないかもしれませんが、強さが重要です。攻撃力(力だったかな?)、防御力、すばやさ、賢さ、HP、MP等の

riodeca
質問者

お礼

ありがとうございます。 途中で投稿されてしまったようですが、 大変参考になりました。 回復と補助呪文を一モンスターにまとめたいと思ったのですが時期尚早だったのかもしれません。