• 締切済み

主人公の男子が女先輩から告白されて「だれかの一番になるひとだから」という物語のタイトル

有名な少女コミックだと思うのですが、主人公の男子が女先輩から告白されて「だれかの一番になるひとだから」と断る物語のタイトルが思い出せません。 確か、主人公にはすでに彼女がいて、女先輩から「二番目でもいい」という言葉に対して、このように断ったはずです。 覚えている内容が上記だけなので、お恥ずかしいのですが、「これでは?」というタイトルがありましたら教えていただければとおもいます。

みんなの回答

• daysy1110
回答No.1

キャラクターの設定は違うんだけどもセリフと有名なコミックということで「彼氏彼女の事情」は違いますか? アサピン(主要キャラだが主人公ではない♂)が言ったセリフで、 「誰でもいいって言うんじゃもちろんないけど、誰かと付き合ってもうまくやれそうな気がするんだ。でも誰とでもじゃ本物じゃない。 たった一人を見つけたいどこかにいる気がするんだ、その一人に俺の持てるすべてを捧げたいだから待ってる。」 ってセリフがあるんですが、これしか思いつかなかったのですがどうでしょうか? いつの作品とかも書いていただけると幸いです。

pipianing
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、「彼氏彼女の事情」ではないです。(彼^2は所持しているので) 「彼氏彼女の事情」はあまりに有名なのですが、この作品はそこまでは有名ではない知れません。でもブログで、多くで「誰かの一番」というキーワードは、皆さんよく使われている気がします。 いつの作品かははっきりしないのですが、少なくとも今世紀(2000年)入ってからの作品だと思います。