• ベストアンサー

デジカメ動画の再生に最適なパソコンは?

お世話になります。パソコンの購入を予定しています。用途は、デジカメで撮影した孫の動画を視聴することです(使用するのは義父母です)。スムースで綺麗な動画を見たいです。CPUやメモリなど、どんな点に注意して選べばいいでしょうか? ノートパソコンにする予定です。予算は20万円前後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nordrhein
回答No.1

20万円出せれば十分いいものが買えます。 最近のパソコンであれば何を買ってもビデオの再生くらいなら問題ないはずです。 念を入れれば、Core2Duo、メモリ2GB、15.4インチ光沢ディスプレイを選びたいですね。 確かグラフィックはnVidea GeForceやAMD Radeonのほうが再生に強かったと思います。 フルハイビジョンで撮影されたものでもたぶん大丈夫なはずです。 綺麗な動画を見たいとのことなので、あとは液晶の質ですかね。 これだけは実際に店頭などで確認してみるしかありません。 参考URLのQosmioなんかはAVパソコンを謳っているので悪くはないかと。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/070412f3/index_j.htm
desk_pen
質問者

お礼

ありがとうございます。コスミオですね、検討してみます。