• 締切済み

デジカメ動画をDVDデッキで見れない

デジカメで撮った動画を、DVDに焼いたら”UDF”ファイルで家庭用DVDデッキで再生できません。どうすれば家庭用DVDデッキで再生出来るのでしょうか?

みんなの回答

• globef
回答No.4

>DVDビデオライターVer。6を持ってますができますか?  ソフトについて調べてみたけど Hitしませんでしたので わかりません  ちなみにソニーのデジカメ(DSC-P5)で撮影した 動画データーをオーサリングソフト(DVD MovieWriter)で 変換して ビデオCDにして DVDプレイヤーで再生できました。  フリーでも出来ると思いますよ しかし、サポート等は、ありませんので 個人的には、有料ソフトの方が便利かな

• seiz
回答No.3

拡張子がわかんないと何とも言えませんが SUPERゥとvsoDivxToDVDを使えば必ず出来ると思います。 ちなみにUDFはフォーマット形式なので動画の拡張子ではありません デジカメならMOVかな?

• seiz
回答No.2

UDFですか・・・それってフォーマット形式ですので・・・ 「ユニバーサル・ディスク・フォーマット」 多分、動画の拡張子は違いますよ(MPEGとかAVIとかだと思うのですが^^; DVD-VIDEO形式に変換しないと見れませんよ フリーソフトで十分対応できますよ^^ DVDビデオライターVer.6は、しらないからわかんない

• globef
回答No.1

オーサリングソフトを使い「DVD-VIDEO形式」に変更し DVDに焼いて下さい。

naoki0111
質問者

補足

DVDビデオライターVer。6を持ってますができますか?