• 締切済み

Windows madia playerやReal Playerがインストールしてるのに再生できません。

ADSL回線を使用しておりますが、再生ソフトを使おうとするとInternetに接続してくださいとか言ってます。

みんなの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

一般的にDLした映像データを見る場合 インターネットに接続はしません。 おそらく オフラインででもIEなどを見て ストリーム再生のところをクリックしたか DivXのcodecを要求される場合じゃないかと 思うのですが、ADSLなら接続しても 問題ないですよね~ 何を見たときにそうなるのか 結果見れないのかを 書かないとちょっとわかりませんね。 追記よろしく

chappyruru
質問者

補足

結局、Real Playerをアップデートしました。 その結果問題なく使えるようになりました。回答、ありがとうございました。

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

え~と… せめて使用OS(念のため)とどのような時にそういうメッセージがでるのかを教えてください。 Windows Media PlayerとReal Player(real one playerですか?それともreal player8ですか?)の両方でそのメッセージがでるのですか? そうでないと、欲しい情報がもらえない可能性が高いと思います。 予想ですが。 右下のタスクバーを見てください。 ADSLの回線そのものがつながってなかったりする場合もあります。 いきなり回線が切れる場合がありますからね。

関連するQ&A

  • windows madia playerで再生できません

    あるホームページの再生ストリーミングを実行したのですが再生しません。それは第1回から第13回まで分割されており、第1回は再生できたのですが、第2回以降第13回まで全て「サーバーは、制御接続中にクライアントから無効なデータを受信しました」と言うメッセージが出て再生できません。第1回が再生できたのに第2回以降ができないのが不思議でなりません。対応策を教えていただけないでしょうか。ちなみにヤフー動画は問題なく見れます。 下記にアドレスを記載しますので確認いただけたらと思います。http://kabu.com/first/otona.asp

  • windows media player10が再生できない。

    WINDOWS XPのパソコンです。 インターネットの音楽サイトの視聴をしようとすると、windows media player10では再生できません。パソコンのマイドキュメントにある「WMA」ファイルは再生できます。 インターネットの「WMP」のマークをクリックして視聴をしようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルがインターネットにある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリカードにある場合はメモリカードを挿してください」というメッセージがでるだけで再生できないのです。 インターネットはヤフーのADSLで常時接続なんですが。 その音楽サイトでは「WMP」以外にも「Real player」でも視聴ができるので、Real player one で再生をしてとりあえずは聞いているのですが、どうして再生できないのでしょうか?

  • リアルプレーヤーの再生

    リアルプレーヤーでの視聴が全くできていません。 どんな現状かというとネットラジオをリアルプレーヤーで聞こうとした時に、ファイル名がでているだけという状態です。 以前は聞けたので、インストールをしなおしてみたりといろいろやってみましたが、改善はできませんでした。 ずっと待ち続けていると警告が出て「サーバーへの接続を確立できませんでした。ネットワークに障害が起きている可能性があります」とメッセージが出ます。 ちなみに再生できないのはこのネットラジオだけではなく、他のサイトでも再生はできません。 インターネットの接続は正常に行えています。 何か良い解決法はないでしょうか?

  • Real one playerについて

     Real one playerの無料版をインストールしたのですが、Real playerで再生するものをインターネット上でクリックすると起動はするのですが、その後固まってしまいます。  例えば、「接続しています」のメッセージが出たままだったり、起動するだけで何も再生されないといった状態になります。その後固まったまま、表示されたウィンドウを閉じることもできません。  OSはWin98SEで、インターネットはADSLです。  考えられる原因を教えてください。

  • Windows madia Player 11で動画が再生できない

    Windows madia Player 11(OSはVista)で動画等が再生できません。 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません」とエラーメッセージがでてしまいます。 ストリーミングプロトコルの設定やセキュリティソフトも無効にしても 再生できませんでした。 解決方法をご存知の方は御回答の程、宜しくお願い致します。 ※1点気になったのは、ストリーミングプロキシの設定の欄に何も 記載されておらず設定ができないのですが、これも何か関係あるのでしょうか?

  • windows media playerが再生できない

    JRAのページから過去の動画を再生したいのですができません。 プレイヤーはひらくのですがその上に、インターネットに接続しているにも関わらず「インターネットに接続してください」と出ます。 どうやったら再生できるようになるのでしょうか、教えてください。

  • Windows Media Playerの動画再生について

    WMPで動画を再生するとき、どうも動画が再生されなくて困っています。 今まではネット配信の動画をリアルタイムに見れていましたが、先ほど久しぶりに起動したらできませんでした。 http://faq.stream.co.jp/check/index.html 上記サイトで診断しましたが、サンプル動画さえ見れませんでした。 症状としては動画再生される前に次のようなメッセージが表示されます。 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」 閉じる・Webヘルプ(ちなみにここは押しても反応ありませんでした。) 回線はイーモバイルの高速無線回線を使用しています。 OSはVistaです。 WMPは最新状態になっているので、何が原因なのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • Windows madia Player 11で動画が再生できないのですが

    少し前からWindows madia Player 11で動画を再生しようとすると 「Windows madia Playerは動画を停止しました」と表示され、 その下に「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」という文が出るのですが。 何度再生しようとしてもこの文が出てしまうのです。 (ちなみに動画ファイルはAVIやMPGですが) ですがミュージック(ファイルはMP3)の方は再生出来るので 何故動画を再生すると上に書いた文が出てくるのかよくわかりません。 一応上の文が表示される少し前にiTunesやQuickTimeなど(要するにApple関連のソフト)を 次々とアンインストールしたので、 これが原因で動画が再生出来なくなっちゃったんじゃないかと思うのですが (よくわかりませんが)。 また自分のパソコンはVistaでWindows madia Player 11を 再インストールしようとしても 公式サイトにはXP用しかなかったので、それも出来ません。 とにかくこのように動画が再生できないのと 再インストールが出来ないので困っております。 どうしたら動画が再生出来るのか教えてほしいのですが。

  • ”Real Player”が再生できません

    質問します。 「Real Player」の無料ソフトを指示通りにインストールした後に、 聞きたいHPの「Real Player」のマークをクリックすると 「サーバーとの接続を確立できません」というメッセージがでてしまい再生しません。 「詳細情報」から自社サイトのテスト放送等は問題なく再生するのですが、 他のサイトに行くとどこもダメみたいです。なぜでしょうか? 何か設定が間違ってますか?? 分かる方おられましたらよろしくご指導ください。

  • Windows Medeia Playerで再生できません。

    準備完了で再生ボタンを押すと、次のようなメッセージがでます。 インターネットには常時接続になっています。 よろしくお願いします。 このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。