• ベストアンサー

(ドライアイ)潤い系の使い捨てレンズ

ドライアイで、ハードレンズでは、頻繁に頭痛が起こるため、 2週間使い捨てレンズに変えました。 今までに、「メダリスト プラス」「2week FINE α」を使いました。 使い捨てに変えて2年程経ちますが、やはり、頭痛がします。 そこで、今、○○モイスト 等の潤い系のレンズがたくさん出てきていますが、 ドライアイの方で、潤い系レンズに変えたら良くなった方、いらっしゃいますか? できれば、そのレンズの名前も教えてください。

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

私もドライアイ気味です。 そのためモイストも使用したことがありますが、若干いいかな?もしくはそんなに変わらないかな?という程度です。 モイストは普通のワンデーよりもレンズが厚い?ような感じがします。 それよりもコンタクトレンズを長時間装用しないようにすることです。 ドライアイの人の場合は本当はコンタクトを避けた方がいいんですけどね。 本当にドライアイが原因の頭痛なのでしょうか。他に原因があるかもしれませんよ。