• ベストアンサー

出かけるときだけ粉ミルクってできるの?

minachu-の回答

• minachu-
回答No.1

粉ミルクに関しては ミルクの容器に作り方と必要量が記入されているので そちらを参考に作ってよろしいかと思います。 ただ、お子様それぞれの飲む量は違いますので 与えながら量は加減していくのがいいのかと思います。 お湯の量に対してどれくらいの粉を入れるのかは決まっていますので 説明書きを参考にして下さいね。 決まった時間にだいたい飲んでくれるお子様ですと 外出先でミルクを与えている時に お母様自身のおっぱいが張ってきて、服が濡れるほど出てきてしまうこともありますので ブラジャーの中に母乳漏れようのパットを入れておくといいですね。 保温できる携帯用の哺乳瓶ケースも売っていますから それを用意すると便利ですね。 参考になるかどうかは分かりませんが 自分の経験をもとに回答しました。

meron2007
質問者

お礼

一度粉ミルクを買ってみて、作り方やと必要量を見てみます。 母乳がたくさん出るので、母乳パッドはいつもしてます。粉ミルクをあげたときは、おっぱいが詰らないかが心配ですね、、。 参考になりました。ありがとうございます。