• ベストアンサー

シャットダウンしようとすると再起動になる。

ウィンドウズXPを使っているのですが。 最近パソコンをシャットダウンしようとすると 終了する画面にはいくのですが暫くすると再起動されてしまいます。 再起動されたあとすぐにシャットダウンをすると電源が切れる感じです。 対処法を教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

電源管理の設定か対応していないソフトウェア/デバイスドライバがあると起こる可能性があります。 電源管理 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#961 未対応のソフトウェア/デバイスドライバがある http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;311806 この辺ぐらいですか、思い当たるのは。 「再起動後は電源が切れる」というのが気になりますが・・・

kokonattu2
質問者

お礼

とても助かりました。 ありがとうございます。