• ベストアンサー

パワーポイントでスライド番号を自動表示させる方法

スライドの右下にスライド番号を自動表示させ、「○ページ」のように、スライド番号の後ろに”ページ”の文字が自動表示させる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「表示」「マスタ」「スライドマスター」で右下の数字領域にて <#> を <#>ページ に変更する。 「マスター表示を閉じる」でマスターを閉じて 「表示」「ヘッダーとフッター」で「スライド番号を表示する」にチェックして閉じる。

hiromi_jj
質問者

お礼

ヘルプで検索してもわからなかたtので、とても助かりました。 ありがとうございました。