• ベストアンサー

一人で神戸南京町の楽しみ方

一人で神戸に行きます。神戸南京町の楽しみ方を教えて下さい。 1.ショーロンポーなど大好きです。一人で立ち食いなどする店として行列ができるような人気店を教えて下さい。 2.昼食、夕食時に一人で利用しやすくかつ安価・おいしいお店を教えて下さい。 よろしくお願いいします。

  • mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

横浜の中華街をイメージすると、神戸の南京町はあっけないほど小さい ということをまず了解してください。その上で。 http://www.nankinmachi.or.jp/ とにかく老祥記の豚まん。いつ行っても並んでいます。 でも、並ぶに値する旨さです。是非ご試食を。 http://www.roushouki.com/ 他には、民生広東料理店かなあ。ただ1人で行くと料理が多すぎるかも。 基本的には4~5人で料理を取り分けるように出してくれる店ですから。 http://www.minsei.net/

その他の回答 (3)

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.4

すでに書かれてますが南京町は小さいです。 横浜中華街とは比べ物になりません。 ガッカリ名所ともいわれてます。 あまり期待しない方がいいでしょう。 まあ、定番のロウショウキですかね~。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

南京町は狭いので、事前に情報を集めていかなくても大丈夫です。 行列ができる店は実際に行ってみれば行列ができているのですぐわかります。 ただ、店頭で立ち食いする店以外は、高い店が多いように思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

最近訪れていないけど、一人で行ったときは、屋台などのラーメン、ハンバーガーみたいな物、果物とかそとで食べられるものを食べていましたよ。あと、大きな洗面器に取っ手が付いている物がありますが、上手に取っ手をこすると、水しぶきが上がります。竜の絵があります。 残念なことに店に入って食べたのって肉まんのお店だけだったりします。 後、雑貨店とか見て回れば楽しめますよ。

関連するQ&A

  • 神戸南京町について

    神戸南京町では、色々なお店がありますがその中でも食べ物がおいしいお店屋さんとオススメなお店(お土産、雑貨など)をぜひ教えてください。 車の駐車場は、南京町近くにありますか? よろしくお願いします。

  • 神戸:三宮で夕食&南京町で昼食

    夫と二人、初めて神戸に行きます。 南京町で昼食(1,000円前後)、三宮(北野の逆側)で夕食(3,000円前後) でおいしいお店を教えてください。夕食は居酒屋でもかまいません。 食事料金は相場がわからないので、場合によっては高くついても仕方ないと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸の南京町のお店は営業していますか?

    神戸の南京町のお店は営業していますか?

  • 神戸 南京町で飲茶食べ放題の店教えて!

    今度,家族4人で神戸に行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが,南京町で飲茶三昧をしたいと思っています。どこか美味しくて飲茶の食べ放題の店ってありますか? できれば,1人2,000円~2,500円の予算でお願いします。

  • 修学旅行で南京町に行くんですが・・・

    修学旅行で南京町にいきます!! そこで、昼食をとるのですが・・・ おすすめのお店ってありますか?安くついた方が うれしいです。 また、南京町でこれは買ったほうがいい!!!! っていうのはありますか??

  • 神戸南京町の食べ歩き

    今月の中ごろに南京町に行こうかなと思っています。 屋台とか出ているから食べ歩きしたいと思うんですが どんな物が美味しいですか?以前、一杯何百円かで ふかひれ粥を食べ歩きしたんだけど、すごく美味しかった です。あと、行列のできる中華饅頭の店にも並んだ事 あります。それ以外で食べ歩きするなら、コレは美味しいよって一品があったら教えて下さい。 いろいろ食べてみたいので多くの方の回答をお待ち しています。

  • 神戸で昼食のオススメは?

    5/3に神戸に行きます 夕食は和食を予約しましたが  昼食のおいしい所を教えてください 神戸は始めてです とりあえず南京町に行く予定ですが あとはまだきめていません

  • 神戸・南京町のおススメのお店を教えて下さい☆

    南京町でお食事をしようと思います。 味が美味しいお店がありましたら、 是非教えて下さい。

  • 2012年 神戸南京町の春節祭

    1月22日(日)のプレイベントから始まる神戸南京町の春節祭に行く予定です。 見どころを教えてください。

  • 南京町!!

    明日、妻と神戸に遊びに行きます! 晩御飯を「南京町」の屋台で食べようと思っているのですが 南京町に到着するのが「20時~21時」の予定です。 これだとやはり遅いでしょうか? それとも南京町はもっと遅くまで賑わっていますか? もしそれ以外に近辺で晩御飯のお勧めがあれば教えて下さい。 予算は「2000円程度」です。メニューにはこだわりません。 お願いします。