• 締切済み

食うもので症状が改善するとかウソじゃないですか。

アブラ症の場合 脂っこいものは控えるだの、 刺激の強いもの(コーヒーやチョコレート)を控えるだの、 それやってアブラ症改善した例が一例でもありますか。 世界中どこ探しても一例だってありません。 アブラ症はチョコを食おうが食うまいが 脂っこいものを食おうが食うまいが変わらずアブラ症です。 ○○を控えれば改善するなどというのは まったくもってとんでもないエセ科学としか思えませんが かなり言う人がいます。 その根拠はどこから来るのですか。具体的な科学的根拠を示していただきたい。

みんなの回答

• riffy13
回答No.4

チョコを食べ過ぎたらニキビが出るなんて、まったくのでたらめなんてことは、医者であれば分かっている人が多いです。 あなたの勝手な思い込みです。 でたらめですから、科学的根拠なんてありません。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

脂性が改善するかどうかは別にしても、糖分は体内で中性脂肪に作りかえられるため、皮脂の原料となり分泌量を増やしてしまいますから、糖分の取り過ぎは脂性が酷くなる一因になるのではないでしょうか。だから逆に糖分を控えれば脂性が改善するという人がいるのだと思います。 実際は脂性の原因なんて食生活だけではないでしょうから、食生活を改善しただけで劇的に変化が起こることはそうないでしょうけどね。

• mk060506
回答No.2

脂っぽいものや刺激物を控えるというのは、アブラ症の改善というよりもニキビを作りにくくする点で有効なのではないでしょうか。 私もアブラ症で食事の内容にかかわらずテカテカしています。 しかしコーヒー、チョコの刺激物や揚げ物をとりすぎるとニキビが大量発生します。 質問者さんの肌の状態がよくわからないので私のことを書くのに留まってしまいますが。 アブラ症でも肌トラブルがないならうらやましいかぎりです。

• MACHSHAKE
回答No.1

で、アブラ症なんですか?あなたは?