• ベストアンサー

新潟っこのみなさんへ

新潟市内からキョロロ?でしたっけ?まで一般道または高速でどのくらい要しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.1

十日町市松代にある自然科学館のような施設ですよね。 一般道だと新潟市内から8号線→17号線を真っ直ぐ南下して、途中小千谷市から117号線→十日町から253号線 このルートで渋滞無しで2.5時間~3時間だと思います。 高速だと関越道越後川口IC下車→R117→R253で2時間、関越道六日町IC下車→R253でも2時間くらいですね。 北陸道で上越まで行くと遠回りです。 アクセスがのってましたので参考までに。

参考URL:
http://www.matsunoyama.com/kyororo/modules/access5/index.php?id=3
401012
質問者

お礼

ありがとうございます。新潟市までは毎年遊びや仕事で訪れてるんですが以南は未開だったので質問してみました。山形からなので最短で六時間くらいですねハードだな。ご伝授助かりました