• 締切済み

座席シートの破れの対応・直し方を教えてください

スクーターですが、座席のシートが猫により傷つけられました。 まだ破れている訳ではありません。 筋の状態ですが、時間の問題だと思います。 (1)破れてしまう前に何とか対応して、破れない様にする事は出来ますか? (2)修理不能なら、どのようにすればよいと思いますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oo14
回答No.5

悩みの選択ですね。 流通しているスクーターの場合。 テープを張ってから、シートカバーより 張替えのほうが安く付く場合があります。 なんせシートの値段がどの方法より安い。 (後は工賃:ピンきりで、平均でも安いかも。キリはただですから。) 問題は古いバイクですね。 メーカーから皮だけ取り寄せというのが出来ません。 張替えしかないので、自分でやるか頼むかですね。 お金の世界ではすまないところが悩みどころです。 大きいお店で参考表示価格を出しているところが お安いような気がします。 後は自分で探すかですね。

• thorium90
回答No.4

手頃に簡単に補修するなら「ペタックス」 と言うグーグルでくぐるともしかしてペンタックス? と表示されるほどのダサいネーミングの補修テープが最適です。 幌車の補修用ですので 市販のどのテープ類と比べても圧倒的に粘着力と耐候性が高いです。

• H-2
回答No.3

車種にもよりますが メーカー純正オプションでシートカバーが売ってます 中途半端に補修するより シートカバーを被せた方が無難だと思います お近くのバイク屋に聞けばわかると思います

• tunbatan
回答No.2

裂けていない物でも穴が開いていれば雨水がしみこむので梱包用の幅広のテープを貼っておけば良い もし裂けていればテープだけだとダメなので針と糸で縫い合わせてその上からテープを貼ります ただこのやり方はテープが目立つので目立ちにくい色のテープを貼るかシートカバーで全体を包み目隠しなどすればよい、シートにぴったり合った物でないとダメ、 とにかく気に入らなければシート毎の交換になり、かなり高く付きます

noname#66624
noname#66624
回答No.1

補修材で補強してはいかがでしょうか http://item.rakuten.co.jp/mch/c/0000000417/ 実験のお題目:補修テープで応急処置、どれが使える!? http://std-harikae.com/jikken01-6.html >スクーターですが、座席のシートが猫により傷つけられました。 後は猫が乗っても傷が付かないようにスクータ用の車体カバーでしょうか