• ベストアンサー

特急フレッシュ

特急フレッシュひたち 平日、柏発9:50  柏から水戸まで乗るんですが、自由席は座れないほど混んでいるのでしょうか?  我孫子あたりからなら、常磐線よりも特急フレッシュの方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.2

数ヶ月に1度程度しか乗ってませんが、参考までに。 微妙です。柏から乗車する人が結構多いので、早めに(15分ほど前?) から並んでいれば多分大丈夫でしょう。上野で満席ということはあまり ありません。 1人であれば、探せば空いてるかもという状態でしょうか。 指定席はガラガラです。 #1さんの回答のように土浦まで我慢すれば大抵座れます。 日によって異なりますので一概には言えませんが、大体の傾向として こんな感じかな?

その他の回答 (1)

noname#79142
noname#79142
回答No.1

座れない可能性はあり。でも多分土浦で座れます。保証は出来ませんが。

meronsouda
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます。 二席空いてる所はなく、土浦まで並んでいきました。 土浦からは、降りる人がいたので移動して一人でゆったり行けました!! 一人で行くなら自由席。二人なら確実に指定席デスね!