• ベストアンサー

RDOでテーブルの件数を求める一番早い方法は?

Set rcsD = goRDO_Con.OpenResultset(sSQL, rdOpenKeyset, rdConcurReadOnly) で開いて movelast して rcsd.countを取るのと count(AAA) AS 読込件数でとって Set rcsD = goRDO_Con.OpenResultset(sSQL, rdOpenForwardOnly, rdConcurReadOnly) rcsD!読込件数 で求めるのはどっちがはやいのでしょう?

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RDOは使用したことがないですが、 DAOの場合は、後者のほうが早いです。 (一概には言えませんが...) 大量のデータになればなるほど顕著に処理速度の差が現れます。