• 締切済み

保存した画像が見れません。

オリンパスのFE280で撮った画像を、パソコン(Windows98SE)にIO・DATA製「USB2-C9RWG」を使って取り込み保存したのですが、保存された画像データを開いても閲覧できません。 ちなみに、画像を開くソフトはインターネットエクスプローラーです。 Windows98SEは、オリンパスのFE280に専用USBケーブルを直接つないで、パソコンに取り込める環境でなから関係するんでしょうか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• 080426
回答No.3

下にあるように、このカメラは98SEに対応していません。 http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI101907 ですから、画像を取り込むにはドライバーをインストールするか、メモリカードのリーダ/ライタなどを使用することになります。 そこで、USB2-C9RWGについてですが、これもまた98SEの場合にはドライバーをインストールしなければなりません。 (下のほうにある対応OS備考) http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2006/usb2-c9rwg/ 「USB2-C9RWG」を使って取り込み保存したのですが・・・とありますが、これは上記のことを済ませて、100OLYMPフォルダの画像をマイピクチャー等にコピーされたのでしょうか。 私も一度取り込みが出来なくなったことがありますが、そのような場合はフリーダイヤルがありますので、自分で解決できないと思われたら、利用されたほうが良いと思います。 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.cfm

jyadoh
質問者

補足

ドライバーもインストールして画像は取り込めました。 しかし、その画像を閲覧することができないのです。

• tunbatan
回答No.2

エクスプローラでは見られません、ペイントツールで見ることが出来ます ペイントを立ち上げて ペイント→ファイル→開く、 ここで画像を保存したフォルダーとJPGEを選択してから見たいファイルを選び見ることが出来ます、一画面づつですが 画像ファイルを見られるソフトがインストールされていないのでしょうか、拡大やスライド表示など出来るものです XPやVista用のフリーソフトはありますがちょっと98用は知りませんのでどなたかにお聞き下さい

回答No.1

あまりよく解らないけど回答してみます。画像を開くソフトはこのGoo にもニフティーにも、livedoorにもあるので、それを取り込んで開いてみたらどうでしょうか?