• ベストアンサー

万年筆に書道用の墨汁を入れても大丈夫でしょうか?

インク吸い上げ式の万年筆のインクがなくなったのですが、書道用の墨汁が余っているので代用したいのですが、万年筆に悪いかなぁとためらっています。 万年筆の使用に詳しい方、万年筆に書道用の墨汁を入れても大丈夫かどうかお教え下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

何か、この方のブログでは楽しそうですよ。 http://blog.goo.ne.jp/plastiky/e/38baaf32446c31ed924f8e233f719f7e まあ自己責任と言う事で。

ninja1199
質問者

お礼

回答・参考URLありがとうございます。 実際にされた方がおられたんですね。結構癖になる書き味で、墨の匂いに気分が落ち着くとのことなので、ちょっとやってみたい気分です(笑)。 自己責任でやってみようかなぁ~なんて考え中です。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

止めておきましょう。 確実に詰まります。

ninja1199
質問者

お礼

やはり止めた方がいいですよね。 回答ありがとうございます。