• 締切済み

ドメインコントローラを追加できない

Windows2000Serverで構築したドメインにWindowsServer2003R2を追加ドメインコントローラとして設定しようとしていますが、エラーが出て一向に進みません。エラー内容は下記のものになります (エラー はじめ) Active Directoryは、ディレクトリパーティション CN=Schema,CN=Configuration,DC=aaa,DC=jpをリモートドメインコントローラ bbbからレプリケートできませんでした。 "ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。"(エラー 終わり) 両OSのスキーマのバージョン等の問題でadprepなどのコマンドは実行しておりますが成果がありません。どなたかこのような状況を経験された方はみえませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 以下のURLについてはエラー内容が異なるのですが試してみます。そのほかに情報があればお願いします。 http://support.microsoft.com/kb/947020/ja

みんなの回答

• junkUser
回答No.1

イベントログのエラー番号は何ですか? サービスパックは最新ですか? Exchange 2000や、SFU3.0以前が入っていたりしませんか?

Platypus55
質問者

補足

遅くなりましてすみません。客先で内容を確認したら別のエラーに変わっておりました。より重症になっている感じなのでこちらの質問は締め切って新しく質問しなおします。ありがとうございました。