• ベストアンサー

【大きな地震】さきほどの地震感じましたか?

【大きな地震】さきほどの地震感じましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.11

既にその時は、NHK週間ニュース見てて畠山アナウンサーが通常の原稿読んでたと思ったら緊急地震速報の音声と地震警戒域がテロップに出て、カメラが畠山アナに向いたとたん急に神妙な顔つきになったのでやばいと思い家の玄関ドア等開けて本震まで猶予があったのでやりました 東京に住んでますが十分揺れは感じましたよ。あれで東京は震度3かと 思うぐらいに。

kcoc_yssup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kaketyann
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.10

新潟県下越、最初の地震と、その次に緊急地震速報の出た余震で はっきりと揺れているのがわかるほどの揺れが来ました。

kcoc_yssup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.9

東京在住です。 揺れている間が長かったのでこれは東京以外では大きな地震になっていると直感しました。

kcoc_yssup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#61977
noname#61977
回答No.8

今日は感じませんが昨日ありました。 ビックリして飛び起きました。

  • kana14
  • ベストアンサー率9% (13/140)
回答No.7

静岡県東部です。 地震速報を見た後に、僅かに感じました。蛍光灯のひもは、はっきり揺れていました。

kcoc_yssup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#61314
noname#61314
回答No.6

感じません

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.5

自宅(山形)にいました。 震度3~4程度でしたが結構揺れました。 結構長い時間揺れました。 積んであったダンボール(空箱)が倒れました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

北海道東部に住んでいます。 最初の地震の時は、起きていてなんとなく「地震かな?」 くらいで感じたのですが、その後すぐにテレビで「東北で震度6強」 と知ってとても驚きました。

  • egg2006
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.3

地震ですよねぇ、やっぱり。 あれぐらいですと、感じるんですが、 自分がめまいを起こしているのか、区別が付きません>< 蛍光灯のヒモなどが揺れているか、いつも確認しています。

noname#66445
noname#66445
回答No.2

ぼくがコケたせいですお(TωT)

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  No  

関連するQ&A