• 締切済み

筆ぐるめを使っているのですが・・・

表のあて先の時はうまくできるのに、うらに切り替えると、急にエラーが起きて強制終了してしまいます。 どうしてでしょうか? それはインターネットに接続されていないパソコンでの話なので、ウイルスはないと思うのですが、インターネットに接続されているパソコンからのフロッピーディスクやCD等から伝染することはあるのでしょうか? 一応その事を考えて、これ↓をダウンロードして、検査しました。 http://www.kingsoft.jp/is/ 因みにバージョンは5/20みたいで、結構新しいです。 (インターネットに接続されていないパソコンなので、アップデートは出来ないので、そのまま検査しました) しかし、ウイルスは見つかりませんでした。 一体、何が原因なのでしょうか?

  • fde77
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

>インターネットに接続されているパソコンからのフロッピーディスクやCD等から伝染することはあるのでしょうか 可能性の話しであれば、十分ありえます。 一度、再インストールしてみてください。 以上

fde77
質問者

お礼

ウイルスは見つかりませんでした。 筆ぐるめを再インストールしたら、OKでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめバックアップデータの保存

    筆グルメデータ 質問者:suzukisyou 旧バージョンの筆ぐるめはCDなどへの保存などは大変そうで、住所録、レイアウトなどのデータは主にフロッピーディスクーに保存したり元に戻したりしてました、新しいパソコンはフロッピードライブが無いのでたぶんCDやSDカードくらいかな?今の筆ぐるめ何で保存するのでしょう?また旧バージョンでデータを保存したフロッピーディスクはどうなるんでしょう。他のメディアに移し変えるんですか?筆まめ。筆王など他のはがきソフトも同じですか?

  • BIOSアップデートについて

    BIOSのアップデートを行うときにフロッピィディスクを使用するそうですが、私のパソコンにはフロッピィディスクドライブがありません。新設しようと思うのですがやはりUSB接続のものではだめでしょうか。内臓タイプでないとだめでしょうか。

  • 筆ぐるめのアップデート・お知らせツールを終了方法

    「アップデート・お知らせツール」を起動した覚えもありません。 筆ぐるめを起動しようとすると「アップデート・お知らせツール起動中は筆ぐるめを起動できません。アップデート・お知らせツールを終了してから再度起動をして下さい」というエラーメッセージが出てきます。 今はお正月なので年賀状が印刷できないと困ります。 ホントに「アップデート・お知らせツール」を起動していません。 FMVは使いやすいを売りにしているのに全然使いやすくありません。逆にほかのメーカーよりも使いにくいと思います。 「アップデート・お知らせツール」を強制終了する方法を教えてください。 現在使用しているパソコンの情報 OS       Windows XP Home Edition SP2 メモリー    1GB プロセッサー 1.5GHz です。 それで、SP3をインストールしろとかの回答はやめてください。今コンピューターが危険な状態になっているとのことは知っていますので、(セキュリティー対策ソフトは使っている)それでウィルスは入っていません。(今ウィルススキャンをした)

  • ネットに接続しないパソコンのウイルス対策は?

     パソコン初級者です。  パソコンを2台保有しています。1台は家庭でネットに接続してインターネットを楽しんでいます。もう1台は仕事用で、個人情報を扱っているためにネットに全く接続していません。  そこで質問があります。  仕事用のパソコンでは、他の人とフロッピーディスクや外部メモリーでデータのやりとりを行っています。当然ウイルス侵入の危険性があるわけで、その対策をしたいと思います。パソコンに最初からインストールされていたウイルス対策ソフトの期限がとうに切れています。日々警告のウインドウを閉じて仕事をしています。ウイルス対策ソフトのアップデートができなくてどんなものか?と考えています。ウイルスの侵入でパソコンが壊れてしまわないか心配があります。  どのようにすればよいか、皆様のアドバイスを頂ければと思います。  仕事用のパソコンのOSはWindowsXP SP1 ウイルス対策ソフトはシマンテック社のインターネットセキュリティーです。  よろしくご教示ください。

  • ソースネクストのウイルスソフトで・・・

    ソースネクストのウイルスセキリティ2005EXを使用しています。 パソコン内のウイルス検査をしようと思ってソフトを開いたら、 「新種のウイルスにも対応できるようにするため、常にウイルス定義ファイルを最新のものにしておいてください。ご使用中のウイルス定義ファイルは11日経過しています。今すぐアップデートを行なってください」 となっていたのでアップデートをすると「サーバーに接続できません。インターネットに接続されてることを確認してください」と出てきます。 今も普通にインターネットを使っているのになぜできないんですか? 詳しい人教えてください

  • インターネット環境はないけどウイルスソフトがほしい

    winMEです。インターネットに接続できないパソコンです。そのパソコンはエクセルやCAD等を使用するためのパソコンですが、外部からフロッピーやCDROMを、もらって使用することが多いため、ウイルスソフトを購入しようと考えてますが、インターネットに接続不可能なパソコンでも使用できるウイルスソフトってありますか?

  • ウイルスバスター2009について

    ウイルスバスター2009にバージョンアップしたら、パソコン起動時にインターネットへ自動的に接続してしまうのですが、解除する方法はありますか? なお、自動アップデートを無効にしてもダメです。

  • しばらくすると、サーバーが見つかりませんに、、、

    最近パソコンを立ち上げ、しばらくするとインターネットに接続できなくなるんです。メールも見れなくなります。もしかしてウイルスでしょうか? ウイルスセキュリティを入れています。この現象は最近起きるようになりました。たまにフリーズしてる事もあります。 スパイウェア検査もウイルス検査も一通り行っいました。非常に困ってます。ちなみにウイルスセキュリティの自動アップデートと自動定期検査の機能がいくら設定しても、いつからか動かなくなりました。関係あるのでしょうか??

  • インターネット中、FDにアクセス音

    昨日、インターネット(ネットサーフィン)をしている途中でフロッピーディスクにアクセスするような音がしたので気になっています。 その時は「ん?」と思っただけであまり気にしていなかったのでどんな状況だったのか(ダウンロードしようとした時か、リンクをクリックした時か、ただ見ていただけか)覚えていないんですが、画面がファミコンがバグったような感じでおかしくなったので「もしかしたら」と思っています。 パソコンを強制終了して起動しなおしたらこの現象はなおったんですけど、これってウイルスなどが関係しているのでしょうか? ノートンのアンチウイルスを入れていますが、ウイルスが進入したという警告はありません。それと、アクセス音がした時はフロッピーは入れていませんでした。 心配なので、このようなケースのウイルスがあるのかどうか皆様の意見を聞きたいと思い投稿しました。

  • 不安です。教えてください

    私はwindows98seを使用しています。 そして、ウィルス対策としてネットPCガードをしています。 パソコンが起動したときにネットPCガードのアップデートの有無を確認するために、インターネットに接続する事になっています。(ISDN回線でダイアルアップの接続の画面が出てきます) そして、今日、アップデートがあったのですが、 アップデートの途中にフリーズしてしまいました(><) 何の反応もなかったので、電源長押しで電源を切り、また 起動したら、今度はアップデートも出来ました。 今は、通常に動いています。 パソコンが起動したところなので、リソース不足は考えられないと思うのですが・・・ 何なんでしょうか? 故障でしょうか? 不安で、仕方がありません。 念のため、ウィルス検査をしましたが大丈夫でした。 スパイウェアもしました。 スキャンディスク、デフラグは定期的にやっていて、 先日やったばかりです。 私はパソコン初心者で、パソコン操作にも不安があります。なので、こういうトラブルになると、不安になって 仕方がありません。

専門家に質問してみよう