• ベストアンサー

ミニの車検について

ミニのヘッドライトをスリーポイントのタイプに交換したのですが、 光度が不足がしているので車検が通らないと言われましたが 本当でしょうか? 交換したシールドビームのほうが光度が少ないような気がするのですが・・スリーポイントはハロゲンバルブですし・・ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ハロゲンだから通らない、シールドビームだから通るという問題ではなく、保安基準で定められている光量が確保出来て居るのかというのが基準です。 光は配光の仕方でまるっきり明るさは変わりますので、配光方法の問題も出てくるかと思います。

petorioairi
質問者

お礼

なるほど配光の仕方ですか。ありがとうございます。