• ベストアンサー

気になることがあるので、質問します。

今、家にパソコンが2台あって、1台はインターネットに接続されていて、もう一台は接続されていません。ちなみに2台とも使うのは僕のみです。一太郎やワードやメモ帳にYahoo!IDやgooIDのパスワードをインターネットに接続されていないパソコンに入力して、フロッピーディスクに保存しているのですが、問題ありますか?  また、これは例えばの話ですが、それをインターネットに接続されているパソコンで開いたら、非常に危険ですよね? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。

noname#62403
noname#62403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky1314
回答No.2

こんにちは >メモ帳にYahoo!IDやgooIDのパスワード~ 何も問題がないと思います。 >非常に危険ですよね? ネット接続しているPCをA、してないのをBとして データのやり取り Bにセキュリティーソフトの最新版がインストールされていれば危険は少ないです。 しかしAからウイルス、スパイウエアが入らないとは言い切れません。 そこまで神経質になる必要はないと思います。 結局はBのPCにデータを移したいのならデータの種類によりますが、ウイルスチェックはして下さい。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

>問題ありますか? どういう問題を想定しているのでしょうか? 流出を想定しているのなら、スタンドアロンのPCからネットにはもれにくいので、 比較的安全とはいえますが。 >非常に危険ですよね? 危険は危険ですが、どの程度セキュリティ対策がしてあるかで、 その大きさは変わりますよ。