• 締切済み

エストレアの異音? 

10年選手のBJ250エストレアに乗っているのですが、 エンジンからカンカンカンという異音が出てきました・・。 車に乗っていた時に、同じような音がして修理に出したのですが、”メタル交換です”と言われ高額な修理見積りされたことがあり、今回も同じかな??と不安です。 カンカン音は気になるほどでもないのですが、よく聞くと出ている程度で。このまま乗っていてもだいじょぶでしょうか?カワサキ店の人に聞いたのですが”ばらしてみないとなんとも・・・”でした。

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.2

カワサキの販売店で異音と言う判断をされているのであればそのしょちは早いほど被害は少なく費用も安くしばらく放置すればその被害も拡大し最後にはエンジン自体かなりの被害で・・・・と言うことにも成ります。 エンジン異音でヒットするのが・・・・ http://blog.goo.ne.jp/bbi_2005/e/bc6115a9789ce1278693a0fcae7ed05a 2000年頃の車体はこの部分のトラブルが出ると聞いた覚えもあります、どちらにしてもしょちは早めに(他の部分でも)

• hyokohama
回答No.1

車の修理の際の話ですが、どの部分のメタル交換かは分かりませんが、エンジンばらす作業なら修理費(工賃)はどうしても高くなります。不当な金額かどうかは具体的な修理内容が分かりませんので何とも言えません。 さて単車の話ですが、カワサキ店の人の言うことが正しいです。音だけを聞いて原因を突き止めるのは困難です。ばらすだけでも工賃はかかります。かつ原因が分かれば、部品代と交換工賃などがかかります。 乗っていて大丈夫かどうかはカワサキ店なり単車専門店で整備士に見てもらうか、自分でばらして原因を突き止めるか、もしくは単車に詳しい友人に見てもらうかしかないでしょうね。 自分の命とお金を天秤にかけて判断してください。 万が一問題が起きても第三者に迷惑がかからないように賢明な判断をしてくださいね。