• 締切済み

自分をセーブする力が欲しいです。

hana111777の回答

回答No.5

あなたが人にされると嫌な事はなんですか? それを今、頭に思い浮かべてみてください。 あなたが人にされると腹が立つことや、嫌な事をあなたの方から他人にしていませんか? お友達があなたに言っている事はそういう事だと思います。 あなたが気をつける事はいつも、自分が他人にされて嫌な事は何かを分析して、他人には決して自分が嫌と思う事をしない事です。 あなたは自分が自分がという部分が前に出てしまうと言うことなので、自分が人に良く思われたい。認められたい。また人から馬鹿にされたり 見下されたりするのは嫌ではありませんか? あなたのほうからそれを他人にしていないか気をつけてみてください。自分の話に夢中で、人の大切なものをけなしていないか、人の事を馬鹿にしていないかです。きっとそれをされる人はずっと嫌な気持ちをぐっとこらえて我慢していると思います。 あなたが人にされて嫌な事が人に話を聞いてもらえない事なら、あなたも他人の話はきちんと聞いて人の話したい話を聞くことです。