• ベストアンサー

パソコンのメール受信がエラー

パソコンのメールソフト「shuriken pro」を使っているんですが、 送受信する際に「通信エラーが発生しました。WSAECONNABORTEP タイムアウトまたはその他の障害により接続がアボートしました」 と出てしまいます。 あまりパソコンに詳しくないのでお手上げ状態です。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> パソコンのセキュリティーでノートンを入れているんですが、こちらもいきなり > 警告メッセージが出たりしてこれが関係あるのでしょうか? 大いに関係有りますよ。 ノートンを止めてエラーが出るか確認下さい。 それで直るようならノートンを再インストールして下さい。

sirasu25
質問者

お礼

解決しました! やはりノートンでした^^; ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

Sguriken Proのバージョンは幾つですか_ そのエラーはいつ頃からですか? エラーの起きる前に何jかしなかったですか?

sirasu25
質問者

補足

コメントありがとうございます。 バージョンはpro2だと思います。 2日前から受信できません。 パソコンのセキュリティーでノートンを入れているんですが、こちらもいきなり警告メッセージが出たりしてこれが関係あるのでしょうか? ちなみにノートンはまだ期限内ですが、なにもしていないのに警告が出るようになってしまいました・・・

• kawais070
回答No.2

送信時のエラーなら、OB25に引っかかってないか、 契約しているプロバイダが公開している情報をよく 調べてみてください。 ちなみに、so-netの例です。 http://www.so-net.ne.jp/option/mail/op25b/index.html どちらのプロバイダと契約されているのか、また、 プロバイダとメールサービス提供事業者が異なる場合は、 メールサービス提供事業者も併せて教えてもらえれば、 もう少し具体的な話もできるのですが…

sirasu25
質問者

補足

コメントありがとうございます。 契約しているプロバイダはプララです。 メールは受信しようとするとエラーが出てしまいます。

回答No.1

PCネットはつながるのか? POPサーバーは正しくいれているのか? 詳しくてもそれだけじゃわからないです。 せめてどのような状況で使えなくなったか説明してください。

sirasu25
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ネットは普通に見られます。 エラーが出たのが2日前。 なにもしていないのにいきなりだったので・・・ メール以外は普通に使えてます。