• ベストアンサー

親や兄弟と同じ高校

moyashi3の回答

• ベストアンサー
  • moyashi3
回答No.1

私は3人兄弟ですが、兄弟3人とも同じ高校に通いました。 県立高校です。 友達にも「兄弟で通ってるよ~」という人がたくさん居ました。 高校には、OBの先生も多くは無いですが結構居ました。 (母校で教師をやれていることが嬉しいと聞いたことがあります) 一番上が楽しそうに学校に通っていると、下の兄弟にも影響があるんでしょうね…(´∀`)

noname#64143
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 兄弟3人とも同じ高校ですか。 たしかに親や兄弟の影響ってあるのかもしれませんね。 うちの親にも母校の自慢話みたいのを聞かされたりして 中学に入った頃から志望校になったのを思い出します。 たぶん母校で教師をやるのは嬉しいのだとおもうのですが 高校時代の思い出をよく話される先生もいましたね。