• 締切済み

秋葉原・通り魔事件

qsxdrfvgyhの回答

回答No.5

まず、視聴者に簡単なイメージを持ってもらうという方針で提示するパターンとして、優等生タイプ、いじめられっ子タイプ、落ちこぼれタイプ、精神疾患タイプ、ならず者タイプなどがあるのでしょう。 そして、できれば意外性とか、犯罪の遠因となりえるような芽などを見つけ出して、いち早く報道したいと考えているはずです。 また、ストーリーに合わないインタビューは削除するでしょうね。 しかし、共通した内容が何人かの言葉で裏づけできれば、無視できなくなると思います。 いまどき、やらせはしずらいでしょう。偽装アレルギーのような社会状況だと思いますから。