• 締切済み

仮想OS

virtual PC 2007 を使用しています。 IE8 App Compat Test Image (英語版)が無料で公開されているので使用したいのですが、インターネット等が全て英語でよくわかりません。 日本語にする方法ありますか?また日本語入力もしたいです。 あわせて教えてください。 ホスト(?)windows vista ゲスト(?)windows XP Pro (無料をとったためインストールディスクなし)

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.3

次のページは参考になるでしょうか? 私は随分前にやったので、具体的なことは忘れて いるようです。 ttp://www.greggman.com/japan/xp-ime/xp-ime.htm%7Clang=japanese%7C?q

• Tasuke22
回答No.2

仮想OSではなくて仮想PCですね。 意味が全く違います。 日本語化は次の三つです。 言語の選択で日本語を選ぶ。 日本語IMEをインストールする。 日本語フォントをインストールする。 これで、日本語アプリが使用できる、という レベルで、それ以上にはなりません。OSの基本 は英語です。まあカタカナが英文字になっただ けですよ。

masarand
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 コントロールパネルからいったんですがJapaneseを選択することができません。 インターネットエクスプローラーでエンコードでjapaneseを選択するとインストール画面が出てきてXP pro CD 2を要求してきます。どうすればいいでしょうか? 日本語IMEのアドレスを教えていただけませんか? こちらのほうもよろしくお願いします。

• unos1201
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=21eabb90-958f-4b64-b5f1-73d0a413c8ef&displaylang=en この上のイメージを使うと、XPそのものが有効期限まで使えます。 通常は、インストールディスクが必要ですし、そのための使っていないライセンス認証番号を用意、つまり購入する必要があるので、インストールCD無しなら、こういうものを一時的にテストで使えるのです。 http://hato-style.chu.jp/note/note_20080308.html 日本語ですが、ある程度は日本語にできるものの、起動時の状態から日本語にするには日本語版のXPのCDを購入する必要があります。 あとは、使う言語次第で、英語版でも十分に日本語入力などできますので、どこまで我慢するかです。 それと、一番重要ですが、ビスタのアルティメットかビジネスでないとバーチャルで使えませんので、諦めるか、アップグレードする必要があります。ここが一番重要です。使うOSは複数搭載できますので、私は98、98SE、MEもバーチャルで動かしていますが、とにかく重い、遅い、フリーズしやすいので疲れます。能力が低いとXPを使うには苦労します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=21eabb90-958f-4b64-b5f1-73d0a413c8ef&displaylang=en