• 締切済み

D02HWをUSBケーブルで延長できますか?

現在、イーモバイルのD02HWを80cmのUSB延長ケーブルで使用しています。 高いビルの中で使用しているせいか、電波が安定しません。 そこで質問なのですが、 2~5MのUSB延長ケーブルを使って窓際まで伸ばそうかと思っています。可能でしょうか?

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

規格外の使い方なら ELECOMの延長 USBケーブルが 20mまで対応しています。 しかし「D02HW}に対応しているとは書かれていません。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb2-exa50/index.asp

gep123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白い商品ですね。 色々検討してみます。

• kawais070
回答No.1

USBの規格では、5mまでのケーブル長が規定されているので、 5mまでは大丈夫だと思いますよ。 複数の延長ケーブルを繋いで5m以上にしようとするのは 規格外の使い方になってしまうので、やめましょう。

gep123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5mまでは大丈夫なんですか、知りませんでした。 5mあれば窓際まで届きそうなので、なんとかなりそうです。 試してみます。