• ベストアンサー

ホンダビートについて。

393259の回答

  • 393259
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

BEATはお勧めですよ 自分も約7ヶ月前にBEAT乗りになった者です(^v^) 確かに購入してから色々故障や部品交換など整備しましたが、一度運転すると様々な困難さも解消してくれる不思議な車だと思います 所有や試乗して無い人に言わせれば、確かに17年ぐらい前のポンコツ車ですが、BEATはMR特有のフロントにエンジンが無いシャープなハンドリングの動き方やリトルNSX並みの開発者のこだわりが詰まった車です それに、未だにMTBを代表する集まりの多さや未だに開発される社外パーツの豊富等でお勧め出来ると思います もし不安等があるなら千葉の「ガレNOB」に来て見てBEAT,カプチ、AZ-1、コペンなどに来られるオーナーさん達と話してみてください

mohisan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホンダNSXについて

    現在NSXを購入しようかと悩んでいるんですが、走行距離10万kmの車両はどうなんでしょう? やはりどんなに消耗品を交換していても10万Km走るとそれなりでしょうか? 無難に走行距離が少ない物を選んだ方が良いのか、タイベルを含め消耗品はきちんと交換し、記録もあり、外装品やオーディオなど付加価値の高い物を選んだ方が良いのか・・・ お詳しい方がいらっしゃればアドバイスいただければと思います、よろしくお願いいたします。

  • ブレーキパッドの寿命

    ブレーキパッドの寿命 スズキのスイフトを新車で購入して、現在2年2か月、走行距離24000km程度です。 昨日から、ブレーキを踏むと後輪からキュルキュルと音が鳴ります。 素人考えですぐ思い当たるのはブレーキパッドの消耗なのですが、 24000km程度で交換時期がくるものなのでしょうか? 運転は、荒い方ではないと思います。 AT車ですがエンジンブレーキも使います。 よろしくお願いします。

  • ムーヴのブレーキ鳴きについて

    la150sのムーヴカスタムrsに乗っています。 2027年式、走行距離は25000㎞で、2年前に中古で購入しました(購入当時は14000㎞)。 最近、20㎞~30㎞の低速走行時、たまにですが微かなブレーキ鳴きが聞こえることがあり、パッドが薄くなってきてるかと思い、オートバックスで確かめてもらったところ、着いてすぐに整備士が前輪の隙間にライトを当てて確認して「大丈夫です」と一言。  タイヤを外してパッドの厚みや状態確認をしてくれるのかと思っていたので、???でした。その整備士が言うには「この車はブレーキ鳴きしやすい」とも言っていました。  パッドの状態確認の時というのは、厚みだけの確認であれば、こんなに簡単に済ませられるものなんでしょうか。それと、本当に「ブレーキ鳴きが起きやすい車」というのは車種によってあるものでしょうか。  ご存じの方がおりましたら、ご教示をお願い致します。

  • ホンダ フィットのブレーキについて

    6年目走行32000kmでブレーキから異音がしてパッドを交換しました(かなりすり減っていたそうです)、今までの車検時で交換していませんでした。この感じでは後ろのブレーキシューも交換した方がよろしいか。それにしても安い車検ではダメなんですね(ブレーキ点検欄には何も記載がありませんでいたから)

  • ブレーキパッドの交換時期

    YAMAHA製の50CCスクーターに乗っています。 普段通勤に使用しており、1年4ヶ月乗って走行距離が5000kmをこえています。 最近になってキーキーという音が気になり始めました。 (昨年夏ごろから鳴り始めていた) 会社の先輩に相談したら「ブレーキパッドが消耗したのだろう」 というのですが、50ccスクーターのブレーキパッドの消耗は このくらいなのでしょうか? *フロントのディスクブレーキあたりから音がしています。

  • フロントブレーキの効き

    96年式のホーネット250に乗っています。 最近フロントブレーキの握り代が大きくなって、明らかに効きも弱くなった気がします。ブレーキパッドはまだ残っているのですが、何週間か前からそのような症状が出るようになりました。 原因として何が考えられるのでしょうか? ちなみに車両は15000km走行の中古を1年半前に購入しました。 現在約24000km走行です。購入から現在までブレーキパッド以外では、ブレーキ系統は全く手を入れていません。

  • ブレーキ時のリアからの異音

    表題の通りブレーキの時にコンッという異音がします。 具体的にはブレーキを踏み込み中、時速30km位まで減速したときに右リア付近から顕著に現れます。 後、閉塞したような場所(両側に壁があるような所)を走ると、シャリシャリという音が速度に比例して聞こえてきます。 走行後ブレーキ付近をチェックしたのですが、右リアのディスクよりもフロントのディスクの方が熱かったです。これは俗にいうブレーキの引きずりなのでしょうか。 車種はH6年式のトヨタセリカ、走行距離は85000kmです。ブレーキはディスク式です。 80000km時にショックを交換(カヤバNEWSR)、パッドは社外品の物を60000km時に交換しました。パッドの残量は、目視ですが6mmほどありました。ダウンサス等は組んでません。フルノーマルです。 どのような情報でもいいので、有り得る範囲で教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インプレッサWRX(GC8) メンテナンス

    GC8平成12年式のノーマルWRXに乗っています。 走行距離10万キロを超えましたが元気に走っており、可能な限り乗り続けたいと思っています。 良い状態を維持していく上でのメンテナンスや部品の交換などでお勧めのものがあったら教えてください。そのほか、車を長く乗っていくのに役立つポイントなどがあったらよろしくお願いします。 ちなみに、5MTで街乗りがメインです。 タイベル、ラジエター交換済み、消耗品は定期的に交換しており、ブレーキローターとブレーキパッド近いうち交換予定になってます。

  • エンジン異音

    個人売買で年式不明・走行14000kmのFTR223購入を考えています。 しかし、エンジンのヘッド部分からバルブの音がするそうなのですが、 この症状はなぜ起こるのでしょうか?また、走行に支障はあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • HH4 ホンダアクティ 水温計上昇について

    H11年式アクティ4WDです 距離は210000km 最近購入しましたが オーバーヒート気味? 修理も兼ねて タイベル、ウオーターポンプ サーモスタット等交換しました 交換後は症状も改善したように 感じていたのですが 走行距離が増すごとに 再発してきました 常時では無く アクセルを踏みっぱなしの時が 頻度は高いと思います エア抜きはかなり念入りに インマニのバルブからも ぬきましたし 車体の前方だけ上げたりしました 残るはガスケット? とも思うのですが 冷却水にオイルの混入無し エンジンオイルも 綺麗でした それでもガスケットしか ない気はしますが 経験をお持ちの方は いらっしゃいませんか?