• ベストアンサー

エクセル マクロ セルの統合

エクセル2007でセルの統合をマクロで記録したいのですが、任意の個数(選択したセルの統合)を記録させることが出来ません。 どなたか教えてください。 また、VBAを使用する場合、素人でも分かるよう説明いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

セルの統合? エクセルで「統合」って複数シートの合計を別シートに出すことなんですが、ご質問はセルの結合のことですよね? 任意の選択した範囲のセルを結合させるサンプルです。 標準モジュールに以下をコピペしたら、実行してみてください。 Sub セル結合() If TypeName(Selection) = "Range" Then Selection.MergeCells = True End If End Sub

tequira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 統合ではなく、結合です。 大変助かりました。ありがとうございます。