• ベストアンサー

ライントラブルについて

keroro32の回答

• keroro32
回答No.1

1)リーダーを極端に短くして(30cmぐらい)結びこぶがトップガイドより外にある状態にする。 2)もっと巻き量を減らす(エッジから3~4mm) 3)投げる時に常に軽くサミングを掛ける。 これで大半は解消すると思われます。

POMU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リーダーは一番下と二番目のガイドの間ぐらいまであります。 それを短くした方が良いのですね。その他含めて試してみます。