• ベストアンサー

イラストレーターでコピーしたものをFlashでペーストするとサイズが変わってしまう

イラストレーターCSで作成したオブジェクトをコピーしてFlash8でペーストするとサイズが変わってしまうのですが何か設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pory_bekk
回答No.3

イラレの環境設定 【ファイル監理・クリップボード】→【終了時のクリップボード】→ コピー形式:AICB(透明サポートなし)にチェック ○パスを保持にチェック ↑ アピアランスとオーバープリントを保持の方に チェックでもよいかもしれません。

peesama
質問者

お礼

ありがとうございます。 pory_bekkさんの説明でできました。

その他の回答 (2)

• tsucu
回答No.2

私は、コピペでサイズ問題に直面したことはありません。 Windows環境ですが、Illustrator 8,10,CS2,CS3、Flash MX2004,8,CS3 です。どの組み合わせで問題が出るのかまでは検証していませんが、普通にできてます。 IllustratorもFlashも100%表示でサイズ確認されてますか? Illustratorのほうで、書類設定で単位をピクセルにして確認してみてください。私の環境ではピッタリと同一サイズでコピペできてます。

peesama
質問者

お礼

ピクセルにしてみたんですができませんでした。

• Hoyat
回答No.1

基本的にコピー&ペーストではデータ解析が正確に出来なかったはずです。一度保存した互換ファイルからの読み込みでないとサイズ情報などを保持できないはずです(互換ファイルに関しては下記参照)。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228470+002#anc_q1 「設定」でどうこうするものではなく「仕様」です。 連携が強化されているのは会社統合後のCS3からだからそれ以前のバージョンは連携があるとは言い難いので(会社が違ったのですから)手順を遵守する方が正解です。

peesama
質問者

お礼

仕様なんですか...。 もうちょっとがんばってみます