• ベストアンサー

vistaの利点ってなんですか?

A-Kawaの回答

• A-Kawa
回答No.8

利点はWindowsであることでしょうか。 プロパティからは Windows2000=バージョン5.0 WindowsXP=バージョン5.1 WindowsVista=バージョン6.0 とでるように、Windowsのバージョンアップには違いないので、さまざまなWindowsアプリが継続してつかえる(はず)です。 欠点はみなさまのご指摘どおり動作が重いこと。無駄な飾りがXPよりさらに増えているのと、安定性にも欠けています。ネットしたりメールしたりするだけなら不要なOSです。使えるレベルにハードが追いついたころには次のバージョンが出ているでしょう。 Linux系で一世代前のPCで十分。新しいPCがほしいならMacという選択肢も今ならアリでしょう。