• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトのアップデートができません。

今日、このサイトからダウンロードしたのですが、何故かダウンロードができません。 http://www.kingsoft.jp/is/ なぜですか? そのときに、 「考えられる原因は以下の通りです。 *インターネットに正しく接続されていない。 *コンピュータがLANまたはプロキシサーバー経由でインターネットに接続されている場合、ローカルネットワークまたはプロキシサーバーの情報設定が正確であるか確認して下さい。 *アップデートサーバーがビジーまたはメンテナンス中の場合。この場合、恐れ入りますがしばらくしてから再度お試しください。」 と出ます。本当に困っています。教えてください。

noname#62403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

先月ベータ版の段階でダウンロードしたときは数分でしたが、今やってみたら40分ほどかかりそうなので途中でやめました。 ご質問者の問題ではなく、キングソフト側の問題だと思います。 このソフトですけど6月4日にメジャーアップグレードしていますから、旧バージョンの切替ユーザーが増えてアクセス過多なのではないかな。 いずれにせよ、ユーザーサイドではどうしようもないので、時間を変えてダウンロードするしかないと思いますよ。 旧バージョンに比べてユーティリティの部分が強化され、なかなか良いです。

質問者

お礼

今、深夜1時ですが、普段この時間はインターネットはしないのですが、今日はインターネットに接続して、アップデートしました。 運がいいことに自動アップデートでした。 回答ありがとうございました。 これからも参考にさせていただきます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 どうやら途中までは行くのですが、途中で止まってしまうようです。 時間帯を変えれば問題ないでしょうか?(深夜12時など) それとも、何ヶ月かすれば、OKですか?

その他の回答 (2)

noname#63050
noname#63050
回答No.2

質問者さんのPCやソフトが正常であるとするならば、 ANo.1で書かれているように、kingsoftのサーバーは近頃混み合っています。ソフト本体のダウンロードに時間がかかりますし、アップデートファイルのダウンロードに失敗することも週に2~3回経験します。午後から夜にかけて失敗することが多いように感じます。時間帯を変えるとか、日にちを変えるとか、工夫してください。

質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。 参考にさせていただきます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 僕もダウンロードに30~40分ほどかかりました。

• hallo_haro
回答No.1

>このサイトからダウンロードしたのですが、 >何故かダウンロードができません。 DLしたのにDLできないって意味不明ですが、 もしかして、「DLしたいができない」の間違いですか? ちょうど昨日このファイルをDLしました。 いつからかは不明ですが、 このソフト、バージョンアップされたようですね。 昨日のDLもわずか40Mなのに、光の環境で30分ほど かかりました。 なので、単に、相手のサーバーが立て込んでいて DLできない可能性が高いです。 FLASHGetなどのダウンローダーを使うと、 多少速くできるかもです。 「ダウンローダー」もしくは「FLASHGet」で検索書けてみてください。 今、家のADSL環境でやってみましたが、 通常DLよりもやはり速いですね。 15分ほどでできました。 この手のダウンローダーソフトはレジューム機能があり、 途中でDLをやめても次回続きからDLできるので それもメリットかと思います。