• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトのアップデートができません。

今日、このサイトからダウンロードしたのですが、何故かダウンロードができません。 http://www.kingsoft.jp/is/ なぜですか? そのときに、 「考えられる原因は以下の通りです。 *インターネットに正しく接続されていない。 *コンピュータがLANまたはプロキシサーバー経由でインターネットに接続されている場合、ローカルネットワークまたはプロキシサーバーの情報設定が正確であるか確認して下さい。 *アップデートサーバーがビジーまたはメンテナンス中の場合。この場合、恐れ入りますがしばらくしてから再度お試しください。」 と出ます。本当に困っています。教えてください。

noname#62403
noname#62403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

先月ベータ版の段階でダウンロードしたときは数分でしたが、今やってみたら40分ほどかかりそうなので途中でやめました。 ご質問者の問題ではなく、キングソフト側の問題だと思います。 このソフトですけど6月4日にメジャーアップグレードしていますから、旧バージョンの切替ユーザーが増えてアクセス過多なのではないかな。 いずれにせよ、ユーザーサイドではどうしようもないので、時間を変えてダウンロードするしかないと思いますよ。 旧バージョンに比べてユーティリティの部分が強化され、なかなか良いです。

noname#62403
質問者

お礼

今、深夜1時ですが、普段この時間はインターネットはしないのですが、今日はインターネットに接続して、アップデートしました。 運がいいことに自動アップデートでした。 回答ありがとうございました。 これからも参考にさせていただきます。

noname#62403
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 どうやら途中までは行くのですが、途中で止まってしまうようです。 時間帯を変えれば問題ないでしょうか?(深夜12時など) それとも、何ヶ月かすれば、OKですか?

その他の回答 (2)

noname#63050
noname#63050
回答No.2

質問者さんのPCやソフトが正常であるとするならば、 ANo.1で書かれているように、kingsoftのサーバーは近頃混み合っています。ソフト本体のダウンロードに時間がかかりますし、アップデートファイルのダウンロードに失敗することも週に2~3回経験します。午後から夜にかけて失敗することが多いように感じます。時間帯を変えるとか、日にちを変えるとか、工夫してください。

noname#62403
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#62403
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 僕もダウンロードに30~40分ほどかかりました。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

>このサイトからダウンロードしたのですが、 >何故かダウンロードができません。 DLしたのにDLできないって意味不明ですが、 もしかして、「DLしたいができない」の間違いですか? ちょうど昨日このファイルをDLしました。 いつからかは不明ですが、 このソフト、バージョンアップされたようですね。 昨日のDLもわずか40Mなのに、光の環境で30分ほど かかりました。 なので、単に、相手のサーバーが立て込んでいて DLできない可能性が高いです。 FLASHGetなどのダウンローダーを使うと、 多少速くできるかもです。 「ダウンローダー」もしくは「FLASHGet」で検索書けてみてください。 今、家のADSL環境でやってみましたが、 通常DLよりもやはり速いですね。 15分ほどでできました。 この手のダウンローダーソフトはレジューム機能があり、 途中でDLをやめても次回続きからDLできるので それもメリットかと思います。

関連するQ&A

  • アップデート出来ない

    DELL ボストロ200 CPU CoreT4600 XP SP2ですがキングソフトのキングソフトインターネットセキュリティーU(広告付無料版)をインストールしましたがアップデート出来ません エラー表示は インターネットに正しく接続されていない(メール、インターネットは問題なく出来るので大丈夫だと思う) PCがLAN又はプロシキサーバー経由で接続されているいる場合ローカルネットワーク又はプロシキサーバーの情報設定が正常であるか確認してください アップデートサーバーがビジーかメンテナンス中の場合は再度お試しください とこの3つが表示されます。 設定が問題なのでしょうか教えて下さい。

  • ウイルスバスター2009でアップデートが出来ない

    ネットワークLANの環境で、他のパソコンはウイルスバスター コーポレートエディションを採用していますが、今回そのパソコンには、ウイルスバスター2009を導入しようとしています。  でもそこでアップデートを実行すると、ファイルのダウンロード時に、以下のメッセージが表示され、アップデートが出来ません。 『アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してか再試行してください。』 1.インターネットには接続可能 2.プロキシ経由 3.ファイアーオールあり 4.PCのOSはXP新規パソコンです  このような環境でウイルスバスター2009は導入できないのでしょうか?  ちなみにサポートセンターに問い合わせ、再インストール等は実施していますが改善なし。  ご意見をよろしくお願い致します。

  • ウイルスバスターのアップデート

    ウイルスバスター2003を最新版にアップデートしようとすると、インターネットエラーがで手接続できません。 インターネットには接続されており、またプロキシサーバも使っておりません。インターネットの一時ファイルもすべて削除しております。どうすればアップデートできるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2009がアップデートできない

    ぼくは、ウイルスバスター2009を使用しているのですが、 この前までは、アップデートが正常に行われていたのに、なぜか できなくなってしまいました。 アップデートのボタンを押したときの表示は、『アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください』というものでした。 家庭内ネットワークは、2でインターネットには、普通に接続できます インターネット回線は、NTT東日本フレッツ光です OSはvistaです  わかる方、よろしくお願いします

  • ウイルスバスター2009のアップデートについて

    ウイルスバスター2009のアップデートについて質問です。ちなみに今回初めてウイルスバスターを使います。(今まではマカフィでした) アップデート画面(?)は出るのですが、100%の少し手前で「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください。」と出てしまいます。インターネットにはちゃんとつながっているのに。 これと関係しているのか分かりませんが、ワイヤレスネットワーク接続も、「セキュリティに保護されていない」となっています。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • 動画が見れません

    動画を見ようとしたら、ウインドウズメディアプレイヤーが再生出来ません。 0xC00D11B3: ネットワークに関する問題が発生しました ネットワークに関する問題が発生しました。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度サーバーに接続してみてください。 ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 プロキシ サーバーの設定を確認するには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックして、[ストリーミング プロキシの設定] 領域の設定を確認します。 注: プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 ダイヤルアップ接続でインターネットに接続している場合は、プロキシ サーバーを選択できないことがあります。詳細については、インターネット サービス プロバイダまたはネットワーク管理者に問い合わせてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 ビジー状態でも無いし、ネットにも繋がれてるし、プロキシサーバーの設定も出来ません(項目が無いです) 超ド素人なので分かりやすく細かく教えて頂ければ幸いです、どうかよろしくお願い致します。

  • Windows Media Player の再生について

    まったくの素人です。 よろしくお願いします。 Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「 C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 最近まで同じ環境で再生できていたのですが インターネットの接続を少しいじってから 再生できなくなりました。 おそらく3のプロキシサーバー云々の問題だとは思うのですが、Mediaplyaerの指示ですと 「 プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあってこれはやってみましたがやはり再生できませんでした。 接続はLAN接続で、接続は確保されていると思います(インターネットの閲覧はできます)。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 プロキシとかLANとかいう言葉をあまり理解せずに 使っていますので分かりやすくおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティ2006のアップデートができない

    今年の2月に買ったウィルスセキュリティ2005の2ユーザーパックの1ライセンスが残っていました。10月に仕事場のパソコンをdellのdimension2400(WinXPpersonal)にしてました。ノートンアンチウィルスの90日無料お試し版がそろそろ期限切れなので、ノートンをアンインストールしてからウィルスセキュリティ2005を入れました。しかし、インストールしても調子が悪く、利用開始の手続きを終了できませんでした。ソースネクストのホームページでXPのsp2対応版があることを知り、ダウンロードして再インストールしました。これでウィルスセキュリティは2005から2006に変り、インストールもでき利用開始の手続きもできました。しかしウィルス定義ファイルのアップデートができません。アップデートを押すと「アップデートに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されていることをご確認ください。」というメッセージが出てきます。パソコンは仕事場(会社)のLANを通じて、DHCPサーバーを使用して、インターネットには接続されています。またアップデートの「設定」で「プロキシサーバーを利用してインターネットに接続する」にチェックを入れてプロキシのIPアドレスを入れてみてもだめでした。 この原因はどこにあるのでしょうか?ソースネクストに質問は出しましたが今のところ返事ありません。 どうしたらよいかご存知の方は教えていただけると大変うれしいです。

  • ウイルスバスター2005アップデートができなくなった

    1月24日頃からウィルスバスター2005のアップデートができなくなりました。 インターネット接続時にエラーが発生・・とメッセージがでます。 アップデートログ履歴をみるとやはり失敗で内部エラー28と表示されています。 インターネットにはもちろん接続できています。プロキシサーバー接続に適用、不適用どちらも設定してやってみましたがやはりできません。どうしたらいいでしょうか。おねがいします。

  • ウイルスバスター アップデートしなくなりました・・・

    ウイルスバスター2008使用者です。 本日、手動にてアップデートを実施しようとしたところ、 実行出来ませんでした。 具体的には 「→(矢印状態)2.ファイルをダウンロードしています」の 段階まで進みますが、「ネットワーク接続状態を確認し、再度実行して 下さい」の旨のエラーメッセージが出る状態です。 通常、アップデート自体は自動更新に設定しており、履歴を見る限りでは11月5日(月)までは更新されています。 特に、ネットワーク設定も変更していませんし、思い当たるフシが無く、困っています。 (1)サーバーのメンテナンス?? 皆さんのアップデート状況は如何でしょうか? (2)同様な不具合体験されました方がいらっしゃいましたら、 アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう