• ベストアンサー

甲状腺の病気

甲状腺の病気の疑いで受診しました。 今度、エコーの検査をするかもと言われてます。 料金ってどれくらいかかりますか? 3割負担の者です。 あと、もし甲状腺の病気が本当だとしたら 治療は長期にわたるのでしょうか?人それぞれだと思いますが 少し検索してみたら 10年、20年と投薬を続けてる方が見えて 自分もそうなるのかな?と内心焦ってます。 (今まで病気と縁が無かったため)

noname#134449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binta1015
回答No.1

エコーとレントゲンと血液検査をしましたが、保険無しで1万2千円くらいでした。 甲状腺疾患は体質的な要因もありますし、女性に多い病気らしいです。 知り合いの女性で薬を飲んでる人がいますが、薬を飲む事が日常の一部となっているようで、それが苦にはなっていないようです。むしろ、それまでの体調不良の方が大変そうでした。 とにもかくにも結果が出てないわけですから、あまり気になされないほうが良いかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。金額的なことは分からなかったので、教えて頂助かりました 薬を飲む事が日常的になれば、それほど苦痛ではなさそうですね でも、まずはきちんと受診する事ですね あまり気にせずに過ごそうと思います

その他の回答 (1)

noname#64223
noname#64223
回答No.2

>今度、エコーの検査をするかもと言われてます。 甲状腺なら、まず血液検査だと思うけど。 >甲状腺の病気が本当だとしたら治療は長期にわたるのでしょうか? もちろん症状にもよりますが、時間はかかります。 治療も難しい面があって、専門医にかかられることをお薦めします。 あと、投薬になったら、きっちり飲んで下さい。 また、副作用も多い薬なので、それも気をつけて下さい。 薬の副作用さえ出なければ、日常生活には支障ないと思います。

質問者

お礼

すみません 採血は済みました 結果次第でエコーをするって言われました。 採血だけで4500円かかったので、医療費高いなって... でも、仕方ないですけよね。 投薬になったら、しっかり飲みますね ありがとうございました