• 締切済み

ダビスタのBCコードについての質問

ダービースタリオンシリーズのブリーダーズカップの コードについての質問です。 (以下BCコードと記述します) BCコードは全てのシリーズで共通ではないようですが 互換性があるのもあるのしょうか? 私が一番知りたいのは 「ダビスタ98で取得したBCコードはプレステ版最初のダビスタでは有効なのか 」 というところです。 順番的にはプレステ版のダビスタの方が先なので、後から作られた ダビスタ98で使えそうな感じもしますが ダビスタ98はスーファミなので、使えるかどうかが知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

Wikipediaの記述によれば SFC版ダービースタリオン98はPS版とパスワードの互換性があるそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3
highton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。

noname#155304
noname#155304
回答No.1

BCコードと言うものは改造関係のことでしょうか? 改造関係でしたらこのサイトでは一切禁止となっています。

highton
質問者

補足

改造関係ではありません。

関連するQ&A

  • ダビスタDSについて

    ダービースタリオンのDSを最近始めたのですが、スーファミ・ゲームボーイアドバンス・PSPのダビスタではパドックでの解説者のコメントを1頭1頭パスできたのですがDS版ではできないのですか?

  • ダビスタ99のデータのコンバート方法

    ダビスタ99の、ブリーダーズカップとセリの登録馬データを、 ダビスタのウィンドウズ版の データにコンバートするには、 どうしたらいいですか? 息子に聞かれて困っています。よろしくお願いします。

  • ウイニングポストでブリーダーズカップ

    これまでダビスタシリーズはいくつかしたことがあるのですが、 ウイニングポストシリーズはまったく経験がありません。 ダビスタでのブリーダーズカップのように ウイニングポストにおいても同様に自分の育成馬同士でレースを楽しむことはできるのでしょうか? もしそのような遊び方ができないのでしたら、 Windows XPにてそのような遊び方ができる競馬ゲームは何かありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウイニングポスト7 マキシマム2007

    私はウイニングポスト未経験者なのですが、 このシリーズはダービースタリオンのように、所有馬の入厩先を決め、 自分で調教メニューを決定することはできるのでしょうか? できれば、そういった点に関してダビスタとの比較を 教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • プレステのダービースタリオンについて

    こんばんは。 プレステ2ではなく、初期のプレステを持っているのですが かなり古いですけど、一時「ダービースタリオン99」に ハマってました。その後、ダビスタの新しい物は出たの でしょうか?最新のはダヒスタ何?なんでしょうか... 馬の名前は変わっているでしょうけど、他に99と比べて 変わった所はありますか?99では、いくらかお金が貯まると おじさんが勝手に「株を買いました」?とか言って 勝手にお金を減らしたり、1万円札が風で飛んで減らされたり というのがありましたが(笑)それは新しくなっても あるのでしょうか?(笑) 新しいのが発売されていたら、久しぶりにやりたいなぁと 思っています。 ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 知っている人いませんか?

    ゲーム大好き主婦です(^.^) (1)「ダービースタリオン04」を持っていますが、次にでるダビスタはいつ頃発売になるかご存知の方いますか? できたら教えてください! (2)「ディノクライシス」は確か三枚目くらいからXbOXに変更になったと思いますが、PS2ではこの先発売になることはないのでしょうか? (3)近々に「バイオハザード4」がでますが、GC版で「バイオハザード0」がでているようにこちらもPS2版で発売 されることはないですか? どうぞよろしくお願いします!

  • ネタバレお願いします! ダヴィンチ・コードで。。。

    未読の方・これから読もうと思っていらっしゃる方には不向きの質問です。 ラングドンシリーズの2作目としてダヴィンチ・コードは有名になりましたが、多くの方がそうであるように、私もダヴィンチ・コード ⇒ 天使と悪魔 の順番でこのシリーズを読みました。 そこで、質問なのですが、 「天使と悪魔」でパートナーとして共に行動していたヴィットリアという女性が ダヴィンチ・コードでは過去の女性としてしか登場しませんよね? おぼろげに覚えている(記憶は不確かなのですが)記憶では「彼女は交通事故で亡くなった」という記述があったような気がするのですが、、 実際はどうだったか おわかりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 第四次スパロボ(スーファミ版)埋蔵アイテムの座標が分かる方

    アクセスありがとうございます。 久々にスーファミを、やろうと思ったのですが 攻略本が、どっかいっちゃいました(多分捨てた)。 そこで攻略本をとっておいてある方にお聞きしたいのですが このゲーム、マップ上のある地点に待機すると 強化パーツや金塊が手に入るのですが その場所を教えていただきたいのです。 本日キーワード検索エンジンを駆使して情報を探したのですが ほとんどの攻略情報はプレステ版の物でした。 どうやらスーファミ版とプレステ版ではアイテムの地点が違うようなのです。 精神コマンド「探索」が使えるキャラが仲間になるまでのマップについて 教えてください。 もしくは、このような攻略情報サイトをご存知なら教えてください。

  • 男性がいかにもやりそうなゲームなどにハマッタことがある人いますか?

    実は、私はそのうちの一人なんです。彼氏が競馬好き(ギャンブル好き)であまり興味すら持たなかったのですが、ふと暇なときにやった競走馬育成ゲームの「ダービースタリオン」にハマってしまったのです。まだ、彼氏の助言が必要で一人じゃ出来ませんが、自分の育てた馬がレースに出て勝つとこれがまたスッキリするんです笑 GIIIも惜しかったですが、GI勝つまでやり続けると思います!少しは、競馬に興味もってもいいかなぁと思いはじめました。 他には女性の方でもいると思いますが「三国無双シリーズ」もストレス発散でたまにしますね。 女性に限らず、身近な女性がこんなものにハマッタというのを知っている男性の方もいれば教えてください! よろしくお願いします!

  • プレステ2で印象深いゲーム

    ただ、単に面白いというのではなく、感慨深い、印象深いゲームは無いでしょうか?自分がやったゲームでは、 ミスティックアークまぼろし劇場 面白いというほどではないが、音楽と世界観は楽しい。プレステ。 サーカディア 面白い。でも安い。人気が無かったのだろうか。プレステ版 シャドウオブメモリーズ 全てクリアしても、微妙に謎なゲーム。気軽に楽しめるが、テレビ画面を明るくする必要があった。 つぐない 今となっては有名な安いゲーム。中古店で安価で買えて十分に楽しめる。結構、好き。 7モールスモースの騎兵隊 ベスト版。イマイチに面白くないが、微妙に真剣になる。表は簡単すぎて、裏は難しすぎる。 サンサーラナーガシリーズ スーファミ版。面白い。 幻想水滸伝シリーズ バグがあり、嫌になった。販売店で交換したディスクにもバグがあり、もうクレームをつける気にすらならなかった。 アザーライフアザードリーム タイトルが違うかも。これは楽しめた。 あとは、ファザナドゥや悪魔城ドラキュラシリーズ、ゼルダ系も好きです。モンスタファームも好きですが、アトリエ系は苦手。自分が嫌いなゲームは、スポーツ・車・戦争・少女育成・シューティング・ロボットです。