• ベストアンサー

コンドームと妊娠の確率について

OKWEBで多くの過去の質問を参照してますと、コンドームを使用していても妊娠の確率はあるということが一般的な認識であることが分かりました。 ただ、その妊娠の原因がどのような不具合で起こったのかがあまりハッキリしていなくて。間違った使用をしていないとは思っていますが、だんだんコンドームでの性交渉が不安になってきました。 そこで自分のケースを皆さんに検証していただきたいのです。 相手の状態は生理がほぼ終了しており。私は挿入前に彼女に口でしてもらい、その直後、コンドームを正規の方法で装着、挿入しました。その後、彼女の中に入れたまま、射精しました。その時も、コンドームはしかっりと、根元まで装着しており、先端の破れもありませんでした。(ちなみに過去に遡っても、途中で外れたり、破れたりしたことは一度もありません。)射精後はすぐに抜いています。 稀に、性器に付着したがまん汁(でいいのかな?)が付いた手で、装着するとなるそうですが。今回は口でしてもらっていた直後の装着なので、そのような可能性もないかと思っています。(がまん汁が表面に無い状態だから) このようなケースでも妊娠の可能性は0とは言えないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuuyes
回答No.1

うーん…fwjadawaさんのような状態ならば可能性は限りなく0に近いと思います。ただ、不安になったらお詫びしますが、0%ということは、ほぼないです。重箱の隅をつつくような考え方をすると、精液にはものすごくたくさんの精子が含まれていますよね。ご存知だとは思いますが、精子はガマン汁にも含まれています。さらに、精子は強い酸性の条件では死んでしまいますが、そういう条件でないときには『死滅』ということにはなりません。って考えると万が一というのは考えられてしまうのです。これはワクチンをしてもインフルエンザにかかってしまうのと同じだと思います。  ただ、自分もfwjadawaさんと同じ条件でのSEXは幾度と無くしましたよ。けれども、妊娠させたことはありません。  さて、まとめ(?)ですが、0%は無いと思います。ただ、限りなく0%にすることはできます。その点ではfwjadawaさんは十分にご理解されているようですから、問題は無いと思いますよ。

fwjadawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問するまではかなり不安でしたが、それもかなり和らぎました。もうこの状態で妊娠するようなら、自分の精子の根性を褒めるしかないかなといった心境に至りました。(苦笑)ただ相手のこともあるのでこれからも注意を払いつつ、楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.2

ひとつだけ補足します。 >。(がまん汁が表面に無い状態だから) とありますが、もし同じ状態でコンドームをつけないで挿入すると 妊娠の可能性はでます。 なぜなら表面の我慢汁をとったとしてもその中から次の我慢汁は先端付近に でてきます。それが挿入された場合は膣内でにじみ出ないとも限りません。 なので表面にないから安心、ではないんです。 ただ質問者さんの場合コンドームをただしくつけてるようなので 大丈夫だとおもいます。 もし「表面にでてなけりゃだいじょうぶ」という考え方のお友達がいたら 教えてあげてくださいね「危ない」って。

fwjadawa
質問者

お礼

補足の件はよーく認識しております。私にはとてもコンドームなしでの行為は怖くてできません。全然楽しめないですよね。回答ありがとうございました。。