• 締切済み

体調が悪すぎて…どうしたらいいでしょうか?(長文)

はじめまして。20歳前の女です。 以前から体調が悪く悩んでいたのですが ここ最近とくに体調が悪いので困っています。 元々頭痛持ちなのですが 1年ほど前に倒れそうになったことがあります。 全身から冷汗が出て、とくに顔がとても暑く 立っていれない状態が続き、視界が白くなったり 黒くなったりと、とにかく気持ち悪く 涼しい所で座っていると落ち着いてきます。 今のバイトを始めて8か月がきますが バイト中にこの症状が出て、最初のころは 2週間に1回のペースが、ここのところ3日つづけて起きました。 しかもこれまでの症状に加えて吐き気が何度もします。 前は10分程度で落ち着いてきましたが今では 1時間たっても体調はよくないです。 立っているからかな?と思いましたが、座ったときも なりかけました。あと、昼夜問いません。 家ではなったことはありません。 1か月前に病院で脳波やMRIなど検査しましたが異常なし。 貧血でもありませんでした。 3か所の病院に行きましたが、答えは異常なし。 「精神的なものでしょう」と言われました。 確かに自律神経失調症になったことはありました。 それが原因なのでしょうか? とりあえず、体調を治さない限りバイトが苦です。 バイトを辞めるにしても同棲してるのでお金がないと 生活も出来ません…。 自分なりに考えてるのですがどうすればいいか分りません。 どうすれば体は良くなるのでしょうか? もういっそのこと倒れてしまえば原因は分かるのでしょうか? ですが、倒れそうなときは本当に苦しくて 辛くて、死にそうです。こんな思いはしたくないです。 彼にも両親にも相談してますが、結論は 私が頑張るから大丈夫。となってます。 そう私が言ってるからなのですが本音はつらいです。 皆様の意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3
  • awjhxe
回答No.2

⇒元々頭痛持ちなのですが 頭痛で症状を医者に訴え,いろんな検査をしてもなかなか病名が確定されませんでしたから ⇒立っていれない状態が続き、視界が白くなったり黒くなったりと、とにかく気持ち悪く 私も質問者の苦痛は手に取るようにわかります。病名が確定されないから誰も苦しいのを わかってもらえない。身体的苦痛に伴い誰もわかってもらえない2重の苦痛は大変です。 ⇒1か月前に病院で脳波やMRIなど検査しましたが異常なし。貧血でもありませんでした。 脳波,CT,MRI,と私も検査しましたが何にも出ません。医学が日進月歩で進歩しているとは, 言葉だけ独り歩きしていると実感していました。 ⇒精神的なものでしょう」と言われました。 治療どころではなく,2重の苦痛に加え,濡れ衣迄されると3重の苦痛です。 ⇒確かに自律神経失調症になったことはありました。それが原因なのでしょうか? 確定できない病名に付けられ易いのが,自律神経失調症,精神的なもの,不定愁訴, と良くこれ以上の,各病院へ行けば行っただけの数の病名が多くなるだけの繰り返しでは, 質問者がおっしゃる通り死んだ方が楽になれて死ねる勇気のある人がうらやましく思える 15年間の闘病から私は現在はかなり楽になっています。 自律神経失調症,精神的なもの,不定愁訴,これらの病名は実は深刻の病気の前触れの病名で あることも,ここ20年間自分なりに医学本を読みあさって気づかされました。 ⇒もういっそのこと倒れてしまえば原因は分かるのでしょうか? あまりに耐えられない苦痛から同じ思いもしましたが,倒れてもわかりません。 丁度,もっとも大変な時期にニュースで30回救急車で運ばれ,病院でなんの異常ないと返された患者が, 31回目に運ばれ死んだ報道のさなかに,私も,もっとも酷かった頃でしたので, この報道は忘れられない記憶です。 ですから質問者さんは必ず治療に繋がる病名が潜んでいること,私は確信しています。 もしかして,ウイルス性頭痛の病名が,★もやもや病があり,その病気を診察する病院が ★女子医大★と聞ています。連絡して診察されるといいと思います。 早く良く成るように願っています。

• 400107
回答No.1

自律神経関係の病気の可能性もありますので起立負荷試験や自律神経機能検査をお薦めします。